ネタバレ情報はアッキーニュース!




【リュウソウジャー】第5話から第8話のサブタイトルorあらすじが判明!タンクジョウが光りだす!みんなが毒に侵されてピンチに!

第5話から第8話のサブタイトルorあらすじが判明!タンクジョウが光りだす!みんなが毒に侵されてピンチに!


恐竜の力と騎士の魂を持つヒーロー戦隊が活躍するシリーズ第43作。

第5話「地獄の番犬」4月14日放送

●すべての人々を守ろうとするコウ達とは異なり、バンバとトワは敵を倒すためならば多少の犠牲もやむなしと考えていた。

そんな折、街にドルイドン族の一員・クレオンが現れ人々を襲い始める。

その目的は、負の感情を収集してマイナソーをつくることにあった。

あろうことか、トワと親しい柊早苗も巻き込まれ、彼女の負の感情をもとにしたマイナソー”ケルベロス”が生み出されてしまう。

●コウらは、ういからクレオンがマイナソーを生み出していることを知らされる。

そんな中、街にクレオンが出現。

続いてタンクジョウも現れる。

コウらが駆け付け、リュウソウジャーに変身して戦っていると、突如地震が起こる。

すると、タンクジョウの体が鈍く光りだす。

●マイナソーを生み出すドルイドンのクレオンに挑むリュウソウジャー。

しかし、乱入してきたタンクジョウに妨害されてしまう。

マスターの命を奪った敵を前にコウは怒りに任せて戦うが、戦いの中でマイナソーに噛まれたトワが毒に侵される。

第6話「逆襲!!タンクジョウ」4月21日放送

●自らをドルイドン族で最強の戦士と豪語し、これまで幾度となくリュウソウジャーの前に立ちはだかった強敵・タンクジョウ。

彼は、騎士竜を仲間にしているリュウソウジャーが、これ以上の力を手にすることを危険視する。

一方、そんな彼が実行に移した恐るべき”リュウソウジャー撲滅作戦”によって、コウたちはひとり、またひとり倒れていき、ついにはコウまでもが力尽きてしまう。

●トワの毒を治すには毒を持っていたマイナソーの血か組織が必要だったが、マイナソーは既にバンバが倒していた。

さらにアスナやうい、バンバにも毒が感染し絶望的な状況に陥るが、メルトがあることに気付く。

第7話「ケペクスの王女」4月28日放送

●バンバとトワはドルイドン族の兵士に追われていた宇宙人の女性・カルデナを助ける。

事情を聴くと、妹のフィータともどもドルイドン族にさらわれたのだが、隙を見て逃げ出したのだという。

トワは、一緒に逃げた妹が行方不明だという彼女に、捜索の手伝いを申し出る。

第8話「奇跡の歌声」5月5日放送

●内容不明

・・・

トワとバンバ、アスナやういまでマイナソーの毒に!

メルトが気付いたことってなんですかね?

光るタンクジョウも気になりますね~

 

コメントの一覧

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. オワw
    トワでしょうかね?すみません一々細かくてw

    ケルベロス恐るべしですね~

  2. オワになってる。
    トワです。

  3. よくよく思うのがドルドイン族の首領っていつになったら登場するんだ?てか序盤で幹部二人だけって珍しい

    • キュウレンジャーでは、フクショーグン現れるまでは、カロー(エリードロン、スコルピオ)だけだったし、ニンニンも有明の方登場までは十六夜九衛門ともう一人(雷蔵の死後、正影まで)くらいで、ゴーバスはほとんどエンター(エスケイプ登場までは)だけ、ゲキも三拳魔登場まではリオ&メレ、デカレンジャーに至っては終始アブレラだけ、ガオはヤバイバ&ツエツエ(ハイネスデュークは代替わり)くらいだから、さほど珍しくはないですよ。

      • まずデカレンジャーに組織ないし、ジャークマターには普通にドンアルマゲいたし、オルグはハイネスデュークという首領格がいるから別だよ。

  4. トワがオワになってます

  5. アッキーさん、ちゃんと記事の文章チェックしてる?
    5話の内容に過去の文章混ざってるんだけど?
    仮に正しいとして、またういからマイナソーが生まれるの?

  6. 今日は福井駅でリュウソウジャーの撮影がありました。

  7. シノビと龍騎の第1話がYouTubeで無料公開されるそうです。

  8. タンクジョウ光ったらってのが、地味に気になる。

コメントの投稿

*

Return Top