仮面ライダージオウ

【仮面ライダージオウ】ジオウは「アナザーアギト」、アギトは「仮面ライダーアナザーアギト」で別物だよ!

ジオウは「アナザーアギト」、アギトは「仮面ライダーアナザーアギト」で別物だよ!

仮面ライダー図鑑 の製作担当者インタビューより

担当I

たとえば『仮面ライダー電王』のシルバラ、ゴルドラみたいに、「彼らは仮面ライダーなの?」っていう微妙なキャラクターもいますからね。
近々だと『仮面ライダージオウ』のアナザーアギト。あれは明確に仮面ライダーではなく怪人扱いなのですが、『仮面ライダーアギト』にもアナザーアギトは登場していましたよね。あっちは仮面ライダー扱いなので、今後は名前を「仮面ライダーアナザーアギト」として区別することになりました。あとはオーマジオウ。あれも現時点では仮面ライダーなのかそうじゃないのか、揺れている状態なんですよね。
ただ、そういった怪人よりも仮面ライダーに近いキャラクターに関しては、仮面ライダーの項目に掲載しています。『仮面ライダービルド』でいうと、ナイトローグやヘルブロスといったキャラクターですね。

・・・

ジオウに出てきた怪人は「アナザーアギト」、アギトで仮面ライダーとして出てきたのは「仮面ライダーアナザーアギト」

と姿は似ているけど、別物ってことですかね?


 

-仮面ライダージオウ
-

© 2021 ネタバレ情報はアッキーニュース!