騎士竜戦隊リュウソウジャー

【リュウソウジャー】第13話から第16話のサブタイトルorあらすじが判明!リュウソウゴールドと騎士竜・モサレックスが登場!

第13話から第16話のサブタイトルorあらすじが判明!リュウソウゴールドと騎士竜・モサレックスが登場!

第13話「総理大臣はリュウソウ族!?」6月9日放送

●日本初の女性総理が緊急入院したというニュースが流れる。

その病室にトワとバンバが訪れ、「私のマイナソーを倒して」と頼まれる。

●バンバとトワは、驚くべき過去を持つ総理大臣から自分が生み出したマイナソーを倒してほしいと頼まれる。

●バンバとトワは、人間社会に紛れて暮らしているリュウソウ族の末裔・狩野澪子に呼び出された。

二人は、旧知の仲である澪子の負の感情から自然発生したマイナソーを倒してほしいと依頼される。

しかし、マイナソーが完全体になってから倒すという条件付きで、それは彼女が生命エネルギーを吸い尽くされて死ぬことを意味する。

実は、人類よりはるかに長命な澪子は、死期が迫りつつある最愛の男性とともに死を迎えたいと願っていた。

行く不明になっている師匠たちの情報と引き換えに頼みを聞き入れられよう、彼女にもちかけられるバンバたちだが、死を望むのは単なる逃げだとして、その提案を一蹴。

人々を守るリュウソウジャーとして、コウたちとともに完全体になる前のマイナソーを撃破したのだった。

6月16日放送休止

第14話「黄金の騎士」6月23日放送

●動画のネタについて考えるういは美男美女とすれ違う。

突然マイナソーが現れるもイケメンは動じずナンパを続け・・・

コウ達は、澪子のように自分達よりもはるか昔に故郷を出たリュウソウ族が他にもいるかもしれないと、思いを巡らせる。

そんな中、ういは偶然、見知らぬリュウソウジャー”リュウソウゴールド”が街に現れたマイナソーを倒す現場を目撃する。

それを聞いたコウ達は、リュウソウゴールドに変身したカナロという男と接触。

ともに戦おうと仲間に誘うが、意外な理由で断わられてしまう。

第15話「深海の王」6月30日放送

●人々を守るためにドルイドン族と戦うコウ達に好印象をもち、仲間に加わることに前向きになったカナロ。

だが、相棒の騎士竜・モサレックスに反対される。

実は、カナロははるか昔、陸を離れて海に移り住んだリュウソウ族の末裔で、陸と海の一族の間にはある確執があった。

第16話「海に沈んだ希望」7月7日放送

●内容不明

・・・

陸と海のリュウソウ族の確執ってなんでしょうね?

カナロを仲間にすることができるのか?

 

-騎士竜戦隊リュウソウジャー
-

© 2021 ネタバレ情報はアッキーニュース!