ネタバレ情報はアッキーニュース!




【リュウソウジャー】第14話「黄金の騎士」の予告!カナロ/リュウソウゴールドと新幹部・ガチレウスが登場!

第14話「黄金の騎士」のあらすじ


うい(金城茉奈)は、イケメンだが超節約男のカナロ(兵頭功海)が女性にフラれているところを目撃。しかしカナロは、落ち込む間もなく新しい女性に積極的にアピール。そこにバジリスクマイナソーが出現。新たな女性との出会いを邪魔されたことに怒ったカナロは、黄金のリュウソウゴールドに変身する。ういから話を聞いたコウ(一ノ瀬颯)たちは、仲間になってほしいとカナロに声をかけるが…

●テレビ朝日公式

ういが散歩中に出くわした金色に輝くリュウソウジャー。
カナロの存在を知り、仲間になって一緒にドルイドンと戦ってほしいと話にいくコウたちだったのだが
カナロは婚活中であり、協力するつもりは一切ないと一蹴する。

その間に街では水を操るマイナソーが暴れ出す。
リュウソウルもメラメラソウルさえも効かない相手に絶体絶命のコウたち。
愛した女性の彼氏からマイナソーが生まれていることがわかったカナロだったのだが…。

●東映公式

第14話「黄金の騎士」の予告動画


第14話「黄金の騎士」どころ


海のリュウソウ族・カナロが登場!


ドルイドン族も新幹部・ガチレウスが登場!


カナロがリュウソウゴールドに変身!

公式画像集


リュウソウゴールドの活躍楽しみですね~

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第13話「総理大臣はリュウソウ族!?」はいかがだったでしょうか?

アンケート結果を表示

Loading ... Loading …

8
コメントを残す

avatar
新しい順 古い順 最も評価の多い
ロンドンタウン
ゲスト
ロンドンタウン

ガチレウスの声は稲田徹さんです。もちろん、ドギー・クルーガー(デカマスター)でお馴染みですが、「スーパー戦隊悪役幹部経験者」です。稲田さんは、緑川さんと共にルパパトに続いてのスーパー戦隊出演です(共にギャングラーでした。)。

ガオレンジャーのハイネスデューク・シュテンです。これで、中田さん、緑川さんに続いて3人連続「スーパー戦隊悪役幹部経験者」がドルイドン幹部となります。

もしかして、ドルイドン幹部は全て「スーパー戦隊悪役幹部経験者」の皆さんでされるのかと予想します。ちなみに、ガイソーグの関智一さんも「スーパー戦隊悪役幹部経験者」ですよ(オーレンジャーのブルドント)。

匿名
ゲスト
匿名

 幹部格と言えば他に(実質上ゲスト扱いかも知れませんが)、マジレンジャーの冥府神イフリートや、ゴセイジャーの衛星のターゲイトも演じていましたね。

匿名
ゲスト
匿名

ゴールドキャラ的にウラタロスのウザいバージョンかな?

匿名
ゲスト
匿名

今更な気もするけど、ガチレウスは”キング”の駒がモチーフになるのかな?

匿名
ゲスト
匿名

同じビショップにも似てる気がする

ロンドンタウン
ゲスト
ロンドンタウン

キング&クイーンはともかく、ルーク、ビショップ、ナイトは「2つずつ」配置されているので、この3つに相当するドルイドン幹部は「2人ずつ」の可能性もありますね。(チェスの駒の並びから)

tokumei
ゲスト
tokumei

その可能性ならあり得ますね!
チェスの駒の並びなら納得です。
僕は今まで1人ずつかと思ってましたよ。

玉井コト
ゲスト
玉井コト

カナロ 今年こそ光落ち復活希望だぞ

Return Top