騎士竜戦隊リュウソウジャー

【リュウソウジャー】第16話から第20話のサブタイトルorあらすじが判明!カナロが仲間に!ガチレウス戦を圧倒!

第16話から第20話のサブタイトルorあらすじが判明!カナロが仲間に!ガチレウス戦を圧倒!

第16話「海に沈んだ希望」7月7日放送

●ういの家にカナロ兄弟がやってくる。

●敵に捕まったカナロの妹・オトを助けたことで、カナロとの間に信頼関係を築いたコウたち。

そんな中、ドルイドン族の幹部・ガチレウスと戦いになり、騎士竜と力を合わせて立ち向かうが、苦手な水中戦に持ち込まれてしまい絶体絶命のピンチに陥る。

彼らを救えるのは、水中も自在に動ける海の騎士竜・モサレックスだけだったが、陸のリュウソウ族に対する不信からコウたちへの協力をかたくなに拒んでいた。

しかし、コウたちを信じるカナロの説得により考えを改め、ガチレウスを水中戦で圧倒。

彼の活躍によりコウたちは救われたのだった。

第17話「囚われの猛者」7月14日放送

●コウたちのもとにカナロが駆け込み、助けを求めてきた。

相棒のモサレックスがワイズルーの罠にかかり、連れ去られてしまったというのだ。

カナロはコウたちとともに救出に向かうが、ワイズルーが得意とする催眠術で操られたモサレックスから、逆に攻撃されてしまう。

第18話「大ピンチ!変身不能」7月21日放送

●とある神社にある石が、どんな願いでも叶えてくれる”願い石”として評判に。

その石から、なぜかマイナソーが生み出されてしまい、人々を襲い始める。

バンバは石を破壊すればマイナソーが消えると考え、叩き割ろうとするが、なぜかそこにカナロが立ちはだかる。

第19話「進撃のティラミーゴ」7月28日放送

●コウの相棒の騎士竜・ティラミーゴが仲良くしている子供たちが、マイナソーの能力で異空間に閉じ込められた。

助けに向かったコウたちも同じ目に遭い、難を逃れたのはティラミーゴとメルトだけ。

性格の違いから折り合いの悪い二人だったが、協力して戦わざるを得なくなる。

第20話「至高の芸術家」8月4日放送

●内容不明

ついにリュウソウゴールドのカナロが仲間に!
キシリュウネプチューンでガチレウスを撃破?

 

-騎士竜戦隊リュウソウジャー
-

© 2021 ネタバレ情報はアッキーニュース!