仮面ライダージオウ

【仮面ライダージオウ】劇場版『仮面ライダージオウ Over Quartzer』のネタバレ&感想まとめ!※更新

劇場版『仮面ライダージオウ Over Quartzer』のネタバレ&感想まとめ!

STORY

祝え、王の誕生だ!!
ついにその時がやってきた・・・!!
「すべてのウォッチを集めたとき、覇道が切り開かれる。」
常磐ソウゴ=仮面ライダージオウ。その存在は最善か最悪か?その時現れたのは、歴史の管理者“クォーツァー”。
王誕生に隠された大いなる陰謀が明らかになり、ソウゴ、ゲイツ、ツクヨミ、ウォズ、すれ違うそれぞれの思惑が、一つの未来を決定する。
世界は崩壊を始めてしまうのか?
“オーマジオウ”とは、そして“仮面ライダージオウ”とは!?
ついに「仮面ライダージオウ」最大の謎が明かされる!!

予告映像

ネタバレまとめ

私は、公開初日の最終回を見てきました!

平日に上映開始は社会人にはつらいですね(;´・ω・)

●ウォズ「祝え!新時代の幕を開ける令和の象徴。その名も仮面ライダーゼロワン!」

といきなり仮面ライダーゼロワン登場。

と思ったらジオウの次のライダーにゼロワンが始まる夢をソウゴが見てただけだったw

●信長と武田の長篠の戦いの屏風にゲイツやタイムマジーンが突然現れたとニュースに!

●クリム=スタインベルトの映像がテレビに現れ、祖先を助けてほしいと頼まれる。

クリムが存在しなければ、ドライブの歴史が消えることになる・・・

●旧クリム邸の地下を探っていると詩島剛こと仮面ライダーマッハが登場!

クリムの祖先の宝を仮面ライダーザモナスに奪われ、クリムの歴史が消えようとしていた。

●クリムの祖先を救うため、タイムマジーンで戦国時代の1575年へ!

●牛三がいきなり襲ってくるも、ゲイツが華麗に退けて信長に会うことを許される。

ゲイツは織田信長に無理やり鎧を着せられ、織田信長の影武者にw

●長篠の戦いは、ゲイツとザモナスの戦いに!

タイムマジーン戦もあったりw

屏風はゲイツに惚れた牛三がその様子を描いたものだった。

●クリムの祖先クララは信長に保護されていた(信長がクララに惚れていた)

●仮面ライダーゾンジスからクララを助けるが、クララにはすでに相手が!

信長はフラれてしまうw

でも、お礼にクララから鉄砲3千丁をもらう。

●無事、クララを助けて現代に戻るとクリムと剛が!

剛からドライブウォッチとマッハウォッチを継承し、平成ライダーのウォッチが全て揃う。

●ウォッチが全て揃うと王座が出現!

王座にソウゴが座ろうとすると、王座にクォーツァーのリーダーが出現!

●クォーツァーのリーダーの正体は本物の常磐ソウゴ(SOUGO)で、今までジオウで見てきた常磐ソウゴは影武者だった!

ウォズもクォーツァーの一員で、ソウゴを裏切る。

SOUGOにコテンパンにやられ、ソウゴは気を失う。

●心優しい普通の高校生・常磐ソウゴに平成ライダーの力を継承させ、設定もキャラクターもバラバラな平成ライダーをジオウという一人のライダーにまとめあげるのが、ウォズの役目だった。

ウォズの持っている本「逢魔降臨暦」は、それを導くためのマニュアルだったのだ!

王になるまでのソウゴと王になった後のSOUGOは別人で、同じ人のように未来に語られていたのだった。

●牢獄に閉じ込められたソウゴの隣に仮面ノリダーこと、木梨猛が!

木梨猛は「自分はライダーに選ばれなかったけど、君は選ばれたのだからがんばれ!」とソウゴを励ます。

木梨猛/仮面ノリダー役の木梨憲武さん

がサプライズゲスト!

●SOUGOの目的は、乱れた平成をリセットし、新たな平成を作り直すこと!

平成生まれの人や物だけ吸い込まれるタイムホールが出現!

●裏切ったウォズとゲイツの戦いに!

ゲイツリバイブ疾風で圧倒するが、ウォズギンガファイナリーの必殺技でゲイツは負けてしまう。

ゲイツは最後の力を振り絞って、ソウゴと一緒に生活し戦うことで、お互いソウゴが王になることを望むようになったことを伝える。

●牢獄から抜け出したソウゴとSOUGOが対決!

SOUGOは仮面ライダーバールクスに!

ソウゴはゲイツが取り戻したグランドジオウライドウォッチで、仮面ライダーグランドジオウに!

●グランドジオウが次々と平成ライダーを呼び出すも、バールクスには通用しない。

SOUGO「平成ライダーに意味なんてないからな。」

●グランドジオウ敗北!

変身が解けたソウゴは、空のタイムホールに投げ出される!

●タイムホールに吸い込まれそうなその時!ソウゴは幼年期のことを思い出す。

平成ライダーとか関係なく、自分がなりたいから王になりたかったのだと!

そこへ、オーマジオウ出現!

ソウゴにオーマジオウの力を与える!

●オーマジオウライドウォッチを使うと、巨大なオーマジオウの像が出現し、仮面ライダージオウ オーマフォームに!

●オーマフォームは、触れるだけでカッシーンをふっとばす!

背中の時計の針をくるくる回して、衝撃波で攻撃!

グランドジオウのようなレジェンドの召喚はなし?

●ウォズがオーマフォームの誕生を祝い、再び仲間に!

でも、バールクスの攻撃で殺されてしまう・・・

●バールクス達との決戦の時に平成ライダーたちが駆け付ける!

平成ライダー達は自ら最強フォームに変身!

最強フォームはオーマフォームの力じゃなかったみたいですね。

必殺技でザモナス&ゾンジスを撃破!

●まさかの仮面ライダー達も参戦!

仮面ライダーブレン、仮面ライダーG、仮面ライダー斬月 カチドキアームズ、仮面戦隊ゴライダー、漫画版クウガ

が登場!

漫画版クウガはそのままマンガで登場w

●バールクスは、バイオライダーウォッチで液状化し、Jウォッチで巨大化する。

オーマフォームと最強フォームレジェンドライダーのキックでバールクスを撃破!

バールクスの盾?のようなものに「平成」の文字が!w

●ウォズが死亡し、未来が変わったためゲイツ&ツクヨミも消えてしまう・・・

●クォーツァーが再び現れるが、完全な未来などないとソウゴが言うと、納得して消えていくw

●クジゴジ堂に帰ると死んだはずのウォズが!消えたはずのゲイツ&ツクヨミが!

・・・

●生き残っていたゾンジスが新たな時代・令和を支配しようとする。

そこへ仮面ライダーゼロワンが登場!

初登場補正でカッシーン達を圧倒!

ゾンジスがロボライダーウォッチを使ってパワーアップ!

ゼロワンもフライングファルコンにフォームチェンジ!

ゾンジスを必殺技で撃破!

●「仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション」に続く。

劇場版『仮面ライダージオウ Over Quartzer』のネタバレ&感想はこちらで!

劇場版『仮面ライダージオウ Over Quartzer』はいかがだったでしょうか?

アンケート結果を表示

Loading ... Loading ...

blank
created by Rinker
¥17,424 (2021/09/14 21:37:24時点 Amazon調べ-詳細)

blank
created by Rinker
¥16,908 (2021/09/14 21:37:24時点 Amazon調べ-詳細)


-仮面ライダージオウ
-

© 2021 ネタバレ情報はアッキーニュース!