ネタバレ情報はアッキーニュース!




【仮面ライダージオウ】仮面ライダーツクヨミ&オーマジオウのスペックが公開!キック力はエグゼイド ムテキゲーマー以上!

仮面ライダーツクヨミのスペック


仮面ライダーツクヨミ
KAMENRIDER TSUKUYOMI

SPEC
■身長:193.0cm
■体重:88.7kg
■パンチ力:27.2t
■キック力:61.3t
■ジャンプ力:72.2m(ひと跳び)
■走力:2.0秒(100m)

<Point>
ツクヨミがジクウドライバーとツクヨミライドウォッチを用いて変身した姿。

⑤ツクヨミリープハンド

仮面ライダーツクヨミの拳を保護するグローブ。
指先や手の甲を覆う特殊金属「シャントグラフェニウム」製プレートアーマーが高い打撃力と防御力を生み出す。
また、全体に生体エナジーを高収束させることで光刃「ルミナスフラクター」を生成可能。

⑦ツクヨミリープヒール

反重力ソールの作用によりジャンプ力を増大させるシューズ。
先端の金属装甲「アルテミウムバイト」はキック時の破壊力を増大させる。

⑬ロインクロッサー

仮面ライダーツクヨミの腰部から大腿部を保護する装甲。
装甲材「アルテミウム」により王家に伝わる伝統的意匠を再現している。

仮面ライダーオーマジオウのスペック


仮面ライダーオーマジオウ(2019常磐ソウゴ)
KAMENRIDER OHMA ZI-O (2019 TOKIWA SOUGO)

SPEC
■身長:200.0cm
■体重:144.0kg
■パンチ力:108.3t
■キック力:324.9t
■ジャンプ力:240.6m(ひと跳び)
■走力:0.1秒(100m)

★必殺技:逢魔時王必殺撃

<Point>
2019年の常磐ソウゴがオーマジオウドライバーを用いて変身した姿。

①コンプリケーションキャリバーA

オーマジオウの頭部。

②オーナメントスロット

ライドウォッチ用スロット。
最大で6台の同時稼働を可能とする。
スロットに装填された「オルタネートプラグ」はライドウォッチを手に取るだけで発動可能とするデバイス。

③ノーブルアジャストライクスーツ

オーマジオウのボディースーツ。
攻撃時の動作を先鋭化するために伸縮・硬化といった部分的な形状変化を常時実行している。
また、最高レベルの自己修復機能によりダメージの蓄積がほぼ無いため、変身者の身体能力を遥かに上回る戦闘であっても半永久的に続行することができる。

➃メリディアンサッシュ

オーマジオウの子午線を現す権威ある勲章。
絶対境界波動「セパレートサージ」を放ち、半径4km圏内の触れた物全てを異次元へ送ることができる。

⑤ソレムアームアーマー

オーマジオウの前腕部用防具。
重量と密度を自在に変化させることが可能な装甲材「ダークマターインゴット」製で、パンチのインパクト時に超重量化して破壊力を増大する他、超高密度化することで極限の防御力を得ることができる。

⑥タイムカタストロフレッグ

オーマジオウの脚部。
装着者の脚を覆う人工筋肉「ナノチューブ筋」を人間が耐え得る限界まで増強し、超高圧拘束具「ゴールドコンプレッションライン」により抑え込むことで超常的な脚力を生み出す。

⑦アポカリプス・オブ・キングダム

オーマジオウの大時計。
長短一対のプレート「アパラージタ」の回転によって展開されたエネルギーを加速増幅して様々な攻撃を行うことができる。

⑧ソレムレッグアーマー

オーマジオウの脛部用防具。
重量と密度を自在に変化させることが可能な装甲材「ダークマターインゴット」製で、キックのインパクト時に超重量化して破壊力を増大する他、超高密度化することで極限の防御力を得ることができる。

⑨オーマコーザリティーシューズ

オーマジオウの足を保護するシューズ。
因果律を操作して空中浮遊や高速歩行をなどを行うことができる。

⑩オーマラディアントアーマー

オーマジオウの魔術装甲。
呪術的な力を取り込み荘厳な装飾に彩られた装甲は、特殊エネルギーフィールド「アブソリュートスロウン」を纏い、あらゆるダメージを萎縮させる。

⑪ミッドバンドライナー・アンセム

オーマジオウの生体増強装置。
ベルトと頭部を繋ぎ、オーマジクウドライバーが生み出す無尽蔵とも言える莫大なエネルギーを生体エナジーへと変換し、全身に供給する。

⑫エングレイブドテクター

オーマジオウの肩部を保護する装甲。
装甲材「ザバルダストグラフェニウム」により鋼鉄の1200倍の強度を持ち、ソナカウントパッドを内蔵している。

⑬タイムカタストロフアーム

オーマジオウの腕部。
装着者の腕を覆う人工筋肉「ナノチューブ筋」を人間が耐え得る限界まで増強し、超高圧拘束具「ゴールドコンプレッションライン」により抑え込むことで超常的な腕力を生み出す。

⑭ソナライドウォッチホルダー

オーマジオウの左右の前腕に付いたホルダー。
ライドウォッチを各2個ホールドできるスロットは超高速メンテナンス機能を備え、ローテーション効率が非常に高い。

⑮オーマジオウドライバー

仮面ライダーオーマジオウへの変身時に使用するベルト。

⑯オーマコーザリティーハンド

オーマジオウの拳を保護するグローブ。
因果律を操作し、周囲の物体を思い通りに操ることができる。

⑰ソナカウントパッド

オーマジオウの装甲兼計測装置。
体の各所に設置され、受けた衝撃や対象物の情報を瞬時に計測し、頭部のオーマシグナルに送る。


オーマジオウのキック力は、あのエグゼイド ムテキゲーマー以上に!
パンチ力はめちゃくちゃ高くないけど、オーマジオウの能力でラスボスすら一撃倒す力に!

※コメント欄で「sougo」さん、情報提供ありがとうございます。

仮面ライダージオウ LAST「2019:アポカリプス」はいかがだったでしょうか?

アンケート結果を表示

Loading ... Loading …





更新通知
更新通知を受け取る »
guest
43 コメント
古い順
新しい順 最も評価の多い
Inline Feedbacks
全部のコメントを見る
匿名ライダー

オーマジオウの変身シーンカッコよかったね!

匿名ライダー

最強議論なんて下らないから最強ライダー作りました的なスペック
っていうか因果律操作とか全作品最強キャラ議論に必須能力すら持ってる辺りそっちも意識かな?

匿名ライダー

ツクヨミもスペック上はかなり強いね

匿名ライダー

これをゲイツリバイヴで倒した世界線のゲイツこそ最強なんかしら…

匿名ライダー

オーマジオウ になる前の若き日のジオウ を倒して救世主って呼ばれてるから別にオーマジオウ を倒してるわけじゃないぞ。

匿名ライダー

オーマジオウって呼ばれてるだけで実はジオウⅡだったとか、人間の時で変身する前に倒したとか、ソウゴが抵抗しなかったとか色々あるだろうよ

匿名ライダー

ムテキゲーマー信者生きてる?

匿名ライダー

オーマフォームとオーマジオウどっちが強いかとか言うくっそしょーもない論争がこれから始まるんだろうな。

アナザーK

それが特撮オタだもんね。ほんま恥ずかしい

匿名ライダー

悲しいかなオーマジオウでさえ変身者の内部に直接攻撃加える事が出来なさそうな能力してるからムテキゲーマーとは半永久的に千日手になってしまうんだな
まぁムテキゲーマーの方は”寿命”っていう弱点があるから半永久的に戦えるオーマジオウが最終的には勝つことになりそうだけどね
というか白い魔法使いのエクスプロージョンって”相手”じゃなくて”空間”に作用させるからやろうと思えばオーマジオウ殺せるのでは?

匿名ライダー

オーマジオウベルトには「森羅万象を実体化できる」機能があるから、内部を攻撃できる武器を作ればええんやで

匿名ライダー

エグゼイドノベルゲーマー実態化

匿名ライダー

寿命が弱点なんて言ったらそれ殆どの特撮ヒーローが該当するだろ

匿名ライダー

因果律操作でそもそもムテキゲーマーが完成する原因を無くせばムテキが無かった事になってムテキゲーマーが存在しなくなるんやで

匿名ライダー

オーマジオウさんOPで手かざしただけで相手原子分解させてるんですけど…

匿名ライダー

オーマジオウはアルティメットクウガの力も使えるんだぞ?当然発火能力もあるだろ。

匿名ライダー

グランドジオウは上位の中間フォーム確定だね。ただオーマジオウは平成ライダー全てのの概念の集合体なので別格と言えなくもないが(一人合体攻撃的な)。年末の映画でゼロワンと共演してもあのテレビのラストの延長ではオーマジオウに変身出来なさそうなのでグランドジオウの活躍の場はありそうだが。

匿名ライダー

ムテキゲーマーも含む「全ての平成ライダーの力」を集約したフォームだからね
ジオウだけの力じゃなく、平成仮面ライダー最終回という1話限りの「全平成ライダーてんこ盛り究極フォーム」だから、桁違いの強さでも納得できる

匿名

細かいけど、ベルトのセグメントは2019にして欲しかった…

匿名ライダー

なんで2019?

ムッコロライダードンドコ

誕生が2019年だからでは

匿名ライダー

このスペックでトリニティにあのザマだったんだ
やっぱり中身が弱いんだよなジオウのライダーは

匿名 

ダメージ無効化してるわけじゃないでしょ 高速再生してるだけで
だからあのダメージ食らった描写も納得できるし、自分の過去にはない変身をして動揺したから とかいくらでも納得できるよ

匿名ライダー

テレ朝公式でオーマジオウと2019ソウゴver.を分けているあたり、もしかしたらスペックが違うかも?

匿名ライダー

オーマジオウの能力=全ライダーから継承した力、と考えると、変身までにソウゴが出会ったライダーの数とかで差はありそう
エターナルとかのウォッチも見えたし、結果的にスウォルツによってダークライダーも出会い文字通り光も闇も受け止めたことで、最低限の主役20人の力をさらに超えた「あらゆる歴史上で最強のオーマジオウ」に至ってるかも、とか

オーマジオウ強すぎワロタ

たぶん未来のオーマジオウさん手加減してて、
予想以上にトリニティの強くて思わず膝をついただけでは
その証拠に、そのあとピンピンしてし

匿名ライダー

その場から一歩も動かず来る攻撃だけを受け止めてたら知らん武器から知らん攻撃来たから驚いただけでは
一応膝ついてたけどその後すぐ立って何ともなさそうだったし

たるまき

文句を求めることのできない最強王極まれり

匿名ライダー

令和最後のライダーとかはこれ以上になるんだろうな。
ゲッペラーみたいな仮面ライダーが誕生してwww

匿名ライダー

藤岡弘、の声しそう

匿名ライダー

色々不足部分の多い最終回だったけど、オーマジオウの戦闘シーンはスカッとするくらいカッコ良くてまあまあ満足

匿名ライダー

20作目だけに身長200㎝ジャスト

匿名ライダー

ブラックは知らんが、カブト連中は倒せるな。

匿名ライダー

⑯オーマコーザリティーハンド
これが発動すれば無敵ゲーマーもカブトすらも因果律操作で無敵も時間超越もできなくなるのってやばすぎない?

匿名な

これって2068のオーマジオウも同じスペックなの?もしそうならトリニティ、グランドでも全く勝負にならなかったはずだけど。

匿名ライダー

あの時はもともと倒す気のない手加減に加え、トリニティが本来の歴史にない姿だから驚いた不意打ちが大きい

匿名ライダー

オーマジオウ(未来)は放送初期に公式で言われてた平成後の50年分のライダーの能力も使えるののですよね。
ソウゴくんの変身したオーマジオウはまだそこに至ってないと思いますが。

匿名ライダー

2068年のオーマジオウの世界ではオーマの日が訪れてそれ以降のライダーは存在しないことになってるよ

匿名ライダー

タマシーコンボの必殺技が1000tだけど、オーマジオウの必殺技だととんでもない数字が出そうだ。

匿名ライダー

ゲイツこれ相手によく時計盗んだな

匿名ライダー

わざと盗ませた説

匿名ライダー

なんか因果律操作ってのだけ見て極大解釈してる人結構多いみたいだけど実際に出来ることは周囲の物体を操るとしか書いてないからね?なんでも出来るなんてどこにも書いてないよ?タイムマジーンを触れずに動かすとかそういう規模の話なんだけど理解できてる?

匿名ライダー

そういう設定があるってだけで一切使わないし中二病の妄想ノート程度価値しか無い

Return Top
43
0
良かったらコメントしてね!x
()
x