仮面ライダージオウ

【仮面ライダージオウ】仮面ライダーオーマジオウの特殊能力がやばすぎ!これはどんなやつでも勝てないw

仮面ライダーオーマジオウの特殊能力がやばすぎ!これはどんなやつでも勝てないw

仮面ライダーオーマジオウ(2019常磐ソウゴ)
KAMENRIDER OHMA ZI-O (2019 TOKIWA SOUGO)

SPEC
■身長:200.0cm
■体重:144.0kg
■パンチ力:108.3t
■キック力:324.9t
■ジャンプ力:240.6m(ひと跳び)
■走力:0.1秒(100m)

★必殺技:逢魔時王必殺撃

<Point>
2019年の常磐ソウゴがオーマジオウドライバーを用いて変身した姿。

①コンプリケーションキャリバーA

オーマジオウの頭部。

②オーナメントスロット

ライドウォッチ用スロット。
最大で6台の同時稼働を可能とする。
スロットに装填された「オルタネートプラグ」はライドウォッチを手に取るだけで発動可能とするデバイス。

③ノーブルアジャストライクスーツ

オーマジオウのボディースーツ。
攻撃時の動作を先鋭化するために伸縮・硬化といった部分的な形状変化を常時実行している。
また、最高レベルの自己修復機能によりダメージの蓄積がほぼ無いため、変身者の身体能力を遥かに上回る戦闘であっても半永久的に続行することができる。

➃メリディアンサッシュ

オーマジオウの子午線を現す権威ある勲章。
絶対境界波動「セパレートサージ」を放ち、半径4km圏内の触れた物全てを異次元へ送ることができる。

⑤ソレムアームアーマー

オーマジオウの前腕部用防具。
重量と密度を自在に変化させることが可能な装甲材「ダークマターインゴット」製で、パンチのインパクト時に超重量化して破壊力を増大する他、超高密度化することで極限の防御力を得ることができる。

⑥タイムカタストロフレッグ

オーマジオウの脚部。
装着者の脚を覆う人工筋肉「ナノチューブ筋」を人間が耐え得る限界まで増強し、超高圧拘束具「ゴールドコンプレッションライン」により抑え込むことで超常的な脚力を生み出す。

⑦アポカリプス・オブ・キングダム

オーマジオウの大時計。
長短一対のプレート「アパラージタ」の回転によって展開されたエネルギーを加速増幅して様々な攻撃を行うことができる。

⑧ソレムレッグアーマー

オーマジオウの脛部用防具。
重量と密度を自在に変化させることが可能な装甲材「ダークマターインゴット」製で、キックのインパクト時に超重量化して破壊力を増大する他、超高密度化することで極限の防御力を得ることができる。

⑨オーマコーザリティーシューズ

オーマジオウの足を保護するシューズ。
因果律を操作して空中浮遊や高速歩行をなどを行うことができる。

⑩オーマラディアントアーマー

オーマジオウの魔術装甲。
呪術的な力を取り込み荘厳な装飾に彩られた装甲は、特殊エネルギーフィールド「アブソリュートスロウン」を纏い、あらゆるダメージを萎縮させる。

⑪ミッドバンドライナー・アンセム

オーマジオウの生体増強装置。
ベルトと頭部を繋ぎ、オーマジクウドライバーが生み出す無尽蔵とも言える莫大なエネルギーを生体エナジーへと変換し、全身に供給する。

⑫エングレイブドテクター

オーマジオウの肩部を保護する装甲。
装甲材「ザバルダストグラフェニウム」により鋼鉄の1200倍の強度を持ち、ソナカウントパッドを内蔵している。

⑬タイムカタストロフアーム

オーマジオウの腕部。
装着者の腕を覆う人工筋肉「ナノチューブ筋」を人間が耐え得る限界まで増強し、超高圧拘束具「ゴールドコンプレッションライン」により抑え込むことで超常的な腕力を生み出す。

⑭ソナライドウォッチホルダー

オーマジオウの左右の前腕に付いたホルダー。
ライドウォッチを各2個ホールドできるスロットは超高速メンテナンス機能を備え、ローテーション効率が非常に高い。

⑮オーマジオウドライバー

仮面ライダーオーマジオウへの変身時に使用するベルト。

⑯オーマコーザリティーハンド

オーマジオウの拳を保護するグローブ。
因果律を操作し、周囲の物体を思い通りに操ることができる。

⑰ソナカウントパッド

オーマジオウの装甲兼計測装置。
体の各所に設置され、受けた衝撃や対象物の情報を瞬時に計測し、頭部のオーマシグナルに送る。

コンプリケーションキャリバーA
COMPLICATION CALIBER ANALOG

POINT
仮面ライダーオーマジオウの頭部。

①トランセンデンスブレード

オーマジオウのデータ収集装置。
長針センサー「トランセンデンスバリオンハンド」は主に時間に関する情報を捉え、敵が攻撃・回避を行うタイミングなどを予測。
短針センサー「トランセンデンスメソンハンド」は主に空間に関する情報を捉え、自身と敵の間合いや射撃攻撃の着弾点などを計測する。

②パラレルラトラパンテ

オーマジオウの感覚共有デバイス。
平行世界や別の時間に存在する変身者の意識を並列化し、感覚共有することができる

③エクスプレッシブフレイムアイ

仮面ライダーオーマジオウの視覚装置。
視野角270°のセンサーを複眼状に集合させ、オーマジオウの現在の状態を表示している。
常に1000~1200℃で赤熱した状態を維持し、最大出力では熱線を発することもできる。

➃ディバインベゼル

オーマジオウのフェイス部を囲むフレーム。
鋼鉄の1200倍の強度を持つ装甲材「ザバルダストグラフェニウム」に超鋼ダイヤを埋め込むことで破壊不可能なほどの強度を持つ。

⑤オーマシグナル

オーマジオウの情報集約ユニット。
各種センサーから寄せられた情報を統合・分析し、どんな敵であろうとも変身者の力が上回るようシステム歩度を調整する。

⑥コアダイアデム

オーマジオウの情報統括ユニット。
全ての平成仮面ライダーの戦闘データベースを管理しており、オーマシグナルで解析した敵の情報等を随時記録する役割を持つ。

⑦デコラティブダイアル

オーマジオウの顔部装甲。
装甲材「ダークマターインゴット」を化粧材に用いた多層構造で、高精細に彫り込まれた装飾が格の違いを否応なしに認めさせる。

blank

オーマジオウドライバー
OHMA ZI-ODRIVER

POINT
仮面ライダーオーマジオウへ変身するためのベルト。

2019年の常磐ソウゴが仮面ライダーオーマジオウへ変身するために使用するベルト。

ジクウドライバーがソウゴの意志に呼応する形で変化した特殊形態で、時空を無に帰すほどの破壊力と無から時空を生み出すほどの創造力を変身者に与え、時空の王たらしめる。

①オーマクリエイザー

オーマジオウドライバーの創造を司る装置。
各ライドウォッチから吸収した平成仮面ライダーの創造の歴史がアーカイブされ、その情報を基にオーマジオウが形作られている。
また、「オーマデストリューザー」と共に変身や必殺技時の入力デバイスともなっている。

②オーマオンリューザー

オーマジクウサーキュラーのロック機構。

③オーマジクウマトリクス

オーマジオウドライバーの理論具現化装置。
この世の神羅万象を実体化することが可能で、オーマジオウの各種装備を変身者に装着する役割を持つ。

➃ザイトウインドー

メーンディスプレイ。
オーマジオウの起点座標の他、能力発動毎に状態を文字にして表示する。

⑤オーマジクウサーキュラー

オーマジオウドライバーのメーンユニット。
内蔵されたユニットを高速回転させることにより、「オーマクリエイザー」及び「オーマデストリューザー」のデータを同心円状に展開・ロードしてオーマジクウマトリクスへと伝達する役割を持つ。
また、回転運動によって生み出されたエネルギーは加速増幅され、変身や必殺攻撃に利用される。

⑥オーマデストリューザー

オーマジオウドライバーの破壊を司る装置。
各ライドウォッチから吸収した平成仮面ライダーの破壊の歴史がアーカイブされ、その情報を基にオーマジオウが形作られている。
また、「オーマクリエイザー」と共に変身や必殺技時の入力デバイスともなっている。

blank

すべての敵の能力を上回るオーマシグナルと、この世の神羅万象を実体化できるオーマジクウマトリクスがあれば敵なしって感じですね!

仮面ライダージオウ LAST「2019:アポカリプス」はいかがだったでしょうか?

アンケート結果を表示

Loading ... Loading ...




-仮面ライダージオウ

© 2021 ネタバレ情報はアッキーニュース!