ネタバレ情報はアッキーニュース!




【リュウソウジャー】第30話から第32話のサブタイトルorあらすじが判明!ナダの過去が明らかに!ガイソーグの鎧から救え!

第30話から第32話のサブタイトルorあらすじが判明!ナダの過去が明らかに!ガイソーグの鎧から救え!

第30話「打倒!高スペック」10月13日放送

●メルトはオトが見つけた騎士竜を調べる。

●オトが連れてきたピーたんの正体が判明。

さらに、コウたちはバンバからナダの驚くべき話を聞かされる。

●コウたちは、オトが海中で発見したという怪しげな卵の調査を頼まれる。

すると、彼女により”ピーたん”と名付けられたその卵が突然しゃべりはじめ、実は空の騎士竜が何者かに封印された姿であることが判明した。

一方、バンバとトワは先日のガイソーグとの戦いの中で鎧の下の素顔を知り、コウたちに警告する。

ガイソーグの正体は、旅に出ると告げてコウ達の元から去っていったナダだった。

第31話「空からのメロディ」10月20日放送

●鎧に取り込まれたナダは、コウを攻撃する。

●かつて、次世代のリュウソウレッドを目指していたナダは、マスターレッドのもとで修業に励むも後継者と認められず、失意からリュウソウ族の村を飛び出していた。

その後、宇宙の果てに最強の鎧があるとの噂を聞きつけた彼は、故郷の皆を見返してやろうと鎧を探し当て、強大な力を手に入れる。

しかし、その鎧には恐るべき呪いがかかっていて、長く見にまとった者は心の弱みにつけ込まれ、やがては鎧に支配されてしまう運命にあった。

今や、完全に鎧に取り込まれたナダを救う術はないかに思われたが・・・。

第32話「憎悪の雨が止む時」10月27日放送

●突然、空から七色の雨が降り注ぎ、それを浴びた人々が憎しみに取りつかれて争いを始めた。

コウ達は元凶であるマイナソーを捜し出そうとするが、ガイソーグが現れて邪魔されてしまう。

11月3日放送休止


ナダの過去が明らかに!実はナダはかわいそうな人なのかも・・・


created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥4,180
(2019/10/21 22:07:25時点 Amazon調べ-詳細)

9
コメントを残す

avatar
新しい順 古い順 最も評価の多い
GIMASUKO
ゲスト
GIMASUKO

ピーたんを封印したのは、後々出てくる、ウデンのボスかな?

GIMASUKO
ゲスト
GIMASUKO

ウデンはいつ登場かな?

匿名ライダー
ゲスト
匿名ライダー

認められたいから力を求めた
ありふれた過去だな

匿名ライダー
ゲスト
匿名ライダー

ガイソーグの鎧って「脱ぎたくても脱げない」とは言ってたけど、だとしたら、今までどんな状態(状況)で外れてたんだろう?

匿名アルファ
ゲスト
匿名アルファ

それは私も思った。

それと、ディメボルケーノの封印を解いたのがナダなのかどうかの確認と、中越典子さん出演回で「かつて英雄と言われたあなた」がナダなのかという確認ができるかどうか…。最強バトルで、ガイソーグの兜を拾ったのはナダというのはわかったけど、そこははっきりしてほしいです。

現時点でわかっているナダの能力から、今一つ辻褄が合わない点があったので。ガイソーグの鎧がやらせた可能性(装着者の意思に関係なく)かもしれませんが。

匿名ライダー
ゲスト
匿名ライダー

長く見にまとった者→長く身にまとった者

匿名希望
ゲスト
匿名希望

『憎しみの雨がやむとき』というタイトルといい、7色の雨…果たしてその意味とは、いかに!?

匿名希望
ゲスト
匿名希望

正しくは『憎悪の雨が止むとき』でした。失礼しました。

匿名ライダー
ゲスト
匿名ライダー

ナダが鎧を拾ったのが最強バトルの最後らへんとして、12話時点で既にナダなのかね? アレ前日譚だよね? でないと、本編のどこかで兄弟2人だけで最強バトルの地に行って、コウらに何の報告もしてないってことになるんだけど・・・・。

Return Top