騎士竜戦隊リュウソウジャー

【リュウソウジャー】第38話から第41話のサブタイトルorあらすじが判明!最強のマイナソーが誕生!さらに新たな脅威が!

第38話から第41話のサブタイトルorあらすじが判明!最強のマイナソーが誕生!さらに新たな脅威が!

第38話「天空の神殿」12月15日放送

●大いなる力が眠る「はじまりの神殿」を見つけたコウたち。

そんな中、ガチレウスがリュウソウジャーに戦いを挑んでくる。

●プリシャスからリュウソウジャーを倒せと命じられたガチレウスだが、失敗続きで後がなくなってしまった。

追い詰められた彼は、自分自身からマイナソーを作り出し、切り札にしようと目論む。

その頃、コウたちリュウソウジャーは始まりの神殿があるという森にたどり着いていた。

そこへ、忽然と空に浮かぶ神殿が雲間から現れ、なぜかコウとカナロの二人だけが内部へと招き入れられる。

神殿に宿る意思が語るところによれば、ここには大いなる力が封印されていて、資格のある者だけが手にすることができるという。

二人は大いなる力を手に入れるため、”ある試練”に挑むことになるが・・・。

第39話「奪われた聖夜」12月22日放送

●街中がクリスマスムードに包まれる中、ケーキや飾り付けが突然、羽子板をはじめとするお正月用品に変わる怪現象が発生した。

バンバと親しい女性・あかりが勤める児童館も被害に遭い、クリスマスパーティーを楽しみにしていた子供たちが悲しむことに。

さらには、サンタクロースの恰好をした人々の誘拐事件までもが起きてしまい、クリスマスムードは吹き飛んでしまう。

一連の事件がドルイドン族の仕業だとつかんだバンバたちは、敵をおびき出す一計を案じる。

●マイナソーを使い、町の人々からクリスマスを奪おうとするワイズクルーを、コウらは必死に止めようと奮闘する。

●クリスマスがドルイドンたちの標的に!?

ワイズルーがマイナソーを使い、クリスマスをお正月に変えてしまう事件が発生。

ケーキを奪われたアスナは自らサンタに扮装し、おとりになる。

12月29日放送休止

第40話「霧の中の悪夢」1月5日放送

●メルトが夢の中で何度も負け続けたという最強のマイナソーが、突然現実の世界にも出現。

コウらは苦戦を強いられる。

●呪いの鏡から恐怖の感情を現実化するマイナソーが誕生。

一方、地中深くに眠っていた新たな脅威が目覚めようとしていた。

第41話「サブタイトル不明」1月12日放送

●コウは、リュウソウカリバーがラボから無くなっていることに気付いて・・・。

新たな脅威がボス的なやつですかね?

blank
created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥6,667 (2022/05/23 15:30:14時点 Amazon調べ-詳細)


blank
created by Rinker
小学館
¥3,300 (2022/05/23 15:30:15時点 Amazon調べ-詳細)

-騎士竜戦隊リュウソウジャー
-

© 2022 ネタバレ情報はアッキーニュース!