仮面ライダーセイバー

【仮面ライダーセイバー】セイバーのあらすじ・キャスト・主題歌・スタッフが発表!超豪華メンバーが勢揃い!

セイバーのあらすじ・キャスト・主題歌・スタッフが発表!超豪華メンバーが勢揃い!

セイバーのあらすじ・キャスト・主題歌・スタッフが発表!

あらすじ

はるか昔より、森羅万象を司ってきた1冊の書物があった。その書物には神話、物語、生物、化学技術の源などありとあらゆるものが刻まれ、そこに記された知識と力によって人類は進化し、文明は発展してきたのだった。本は“聖剣”と“選ばれし剣士”によって守られ、世界の均衡は保たれていた。だが数千年前、その書物を奪おうとする輩が現れ、本は世界に散らばって消失。その戦いはひそかに続いていた…。
時は流れて、現代――。小説家・神山飛羽真(内藤秀一郎)は、いつもの夢を見ていた。その夢とは、異空間の中、剣士が本の魔物と壮絶な戦いを繰り広げ、“謎の少女”が助けを求める…という内容で、昔から大切に持っている“飛び出す絵本”を読んだときに、必ず見るものだった。その夢を見るたび、飛羽真は「なにか大切なことを忘れている」という感覚にとらわれるのだが、いったいそれが何なのか、少女が何者なのかさっぱりわからず、気持ちを切り替えていつもの生活をはじめる。そのときは、夢想だにしなかった。日常がこんなにもあっさりと崩れていくなんて…。
それは前触れもなく起きた。なんと突如、街の一部が消失するという不思議な現象が発生したのだ。ぽっかりと大きく空いた穴、そして目の前から大事な家族や恋人が消えてしまった人々は大混乱に陥る。
一方、消失した街の一部は不思議な世界に現れていた。「ここはどこだ?」「いったい何が起きた?」「どうやったら帰れるの?」と騒然とする人々。そこには人々と同様、この現象に突然巻き込まれた飛羽真や担当編集者の須藤芽依(川津明日香)もいた。驚いたことに、現れた空間は飛羽真がよく見る夢と酷似しており、さらに夢と同様、謎の魔物が襲来し街を破壊しはじめた。
「オレは絶対に街を元の世界に戻す!」――。飛羽真のその思いに呼応するかのように、突然、炎の剣が出現する。その剣を手にした瞬間、ドラゴンの力を身に纏い、飛羽真は炎の剣士となって――。

キャスト

blank

神山飛羽真(かみやま・とうま)/仮面ライダーセイバー ……… 内藤秀一郎(ないとう・しゅういちろう)

本作の主人公。小説家であり、“ファンタジック本屋かみやま”の店主。本が大好きで、本のことを語り出したら止まらない。飄々としているが、熱い一面もあり、“約束”を何よりも大事にする。相手を否定せず、すべてを肯定してあげるやさしい性格の持ち主でもある。
炎の聖剣“火炎剣烈火(かえんけんれっか)”と運命的な出会いを果たし、世界を救う仮面ライダーとなるが、夢によく現れる“謎の少女”が、彼の運命を大きく変えていく。

blank

新堂倫太郎(しんどう・りんたろう)/仮面ライダーブレイズ ……… 山口貴也(やまぐち・たかや)

はるか昔から人知れず、大いなる力を持つ本を守り、世界の均衡を守ってきた組織“ソードオブロゴス”に属する、“水の剣士”。組織とルールを何よりも優先する性格で一見、生真面目でとっつきづらいが、おいしいものに目がなく、特にスイーツ好きが発覚してから、飛羽真と芽依のペースにハマっていく。愛刀となる聖剣は“水勢剣流水(すいせいけんながれ)”。

blank

須藤芽依(すどう・めい) ……… 川津明日香(かわづ・あすか)

小説家・飛羽真を担当する、新人編集者。好奇心旺盛だが、興味があるのは楽しいこととSNSのみ。ギャルがそのまま社会人になったような性格。しかし、好奇心と行動力は誰にも負けない。

blank

富加宮賢人(ふかみや・けんと)/仮面ライダーエスパーダ ……… 青木 瞭(あおき・りょう)

“ソードオブロゴス”に属する、雷の剣士。実は、飛羽真の幼なじみ。再会を喜ぶが、飛羽真が大事なことを忘れていると気づき、ぼう然。ついつい反発するようになる。彼が操る聖剣は、“雷鳴剣黄雷(らいめいけんいかずち)”。

blank

緋道 連(あかみち・れん)/仮面ライダー剣斬(けんざん) ……… 富樫慧士(とがし・えいじ)

“ソードオブロゴス”に属する、風の剣士。正義は強さ、と強さにこだわる才能あふれる剣士。剣の実力は本物。賢人の剣技にベタ惚れで賢人大好きっ子。賢人の幼馴染みの飛羽真にライバル心を燃やす。聖剣は“風双剣翠風(ふうそうけんはやて)”。

blank

大秦寺哲雄(だいしんじ・てつお) ……… 岡 宏明(おか・ひろあき)

“ソードオブロゴス”に属する聖剣とワンダーライドブックのメンテナンスをするアイテム愛溢れるメカニック。飄々として掴みどころがないが皆から一目置かれている。過去の戦いを知る謎多き存在。

blank

ソフィア ……… 知念里奈(ちねん・りな)

はるか昔から、聖剣に選ばれた剣士たちとともに、世界を作った大いなる本を守り、世界の均衡を保ってきた組織“ソードオブロゴス”に仕える、本の守護者。北極にある“ソードオブロゴス”の本拠地“ノーザンベース”から、飛羽真たちの戦いを見守っている。

blank

ストリウス ……… 古屋呂敏(ふるや・ろびん)

大いなる本の代わりとなる“黒い本=アルターブック”を作り、世界を入れ替えようとたくらむ、本の魔人・メギド。物語のジャンルを司る。慇懃無礼で皮肉屋。

blank

レジエル ……… 高野海琉(たかの・かいる)

本の魔人・メギド。幻獣のジャンルを司る。プライドが高く他のジャンルより高位の存在だと自負している。

blank

ズオス ……… 才川コージ(さいかわ・こーじ)

本の魔人・メギド。生物のジャンルを司る。脳筋パワー系の肉体派。

主題歌

blank

■ 日本が世界に誇るスカバンドが、新《仮面ライダー》と最強コラボ!

9月6日(日)からスタートする、新番組『仮面ライダーセイバー』。その主題歌を東京スカパラダイスオーケストラが手がけることが決定しました!

東京スカパラダイスオーケストラは、デビュー30周年の記念イヤーを駆け抜け、世界31カ国での公演を果たすなどワールドワイドに活躍する、日本が誇る最強のスカバンドです。

《仮面ライダー》×《スカパラ》――驚きに満ちた大スケールのコラボがここに実現しました!

スタッフ

【原 作】石ノ森章太郎
【脚 本】福田卓郎 ほか
【音 楽】山下康介
【プロデューサー】井上千尋(テレビ朝日) 水谷 圭(テレビ朝日) 高橋一浩(東映)
【アクション監督】渡辺 淳(ジャパンアクションエンタープライズ)
【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)
【監 督】柴﨑貴行 ほか
【制 作】テレビ朝日 東映 ADK EM

スペシャルムービー

ここでしか見ることのできないスペシャルムービーを大公開!

放送開始に先駆けて、変身シーン盛り沢山のスペシャル映像を大公開中です!

blank

超豪華メンバーが勢揃い!





-仮面ライダーセイバー

© 2021 ネタバレ情報はアッキーニュース!