仮面ライダーセイバー

【仮面ライダーセイバー】主題歌でスカパラとフィーチャリングするアーティストは誰なのか?1話からOPがある?

主題歌でスカパラとフィーチャリングするアーティストは誰なのか?1話からOPがある?

■ 日本が世界に誇るスカバンドが、新《仮面ライダー》と最強コラボ!

9月6日(日)からスタートする、新番組『仮面ライダーセイバー』。その主題歌を東京スカパラダイスオーケストラが手がけることが決定しました!

東京スカパラダイスオーケストラは、デビュー30周年の記念イヤーを駆け抜け、世界31カ国での公演を果たすなどワールドワイドに活躍する、日本が誇る最強のスカバンドです。

《仮面ライダー》×《スカパラ》――驚きに満ちた大スケールのコラボがここに実現しました!

■ ゲストボーカルを迎える《主題歌》の全貌は…後日発表!!

番組のオープニングを飾る主題歌の作詞を担当したのは、バリトンサックスの谷中敦、作曲を担当したのはベースの川上つよしです。主題歌の全貌はまだ明らかになっていませんが、ゲストボーカルを迎えた楽曲となっています。スカパラといえば、これまで数々のアーティストコラボを手がけ、名だたるボーカリストと手を組んで名曲を生み出してきました。新たなゲストボーカルとともに彼らがどんなサウンドを生み出すのか、後日発表される夢のタッグとその楽曲をお楽しみに!

■ 《エンディングテーマ》もスカパラ!!「変身!」熱いヒーローソングが誕生!

また、『仮面ライダーセイバー』では、『仮面ライダー響鬼』(2005~06年)以来となる、エンディングテーマが復活! こちらの楽曲も、スカパラが手がけます。作詞を担当したのは主題歌と同じく谷中敦、作曲を担当したのはギター・加藤隆志。そして、ドラム・茂木欣一がボーカルを務めます。タイトルはズバリ、『仮面ライダーセイバー』。楽曲には《仮面ライダー》シリーズを代表するワード「変身!」という掛け声も登場し、子どもたちのみならず全世代が熱狂する熱いヒーローソングとなっています。

はたして、どんな映像とともにスカパラによる主題歌&エンディングテーマが流れるのでしょうか――!?
9月6日(日)、『仮面ライダーセイバー』の初回放送にぜひ、ご期待ください。​

今回は1話からOPがあるんですかね?





-仮面ライダーセイバー

© 2020 ネタバレ情報はアッキーニュース!