ネタバレ情報はアッキーニュース!




【魔進戦隊キラメイジャー】第18話から第21話のあらすじが判明!柿原瑞希ちゃん再登場!マブシーナには砂になる呪いが!

第18話から第21話のあらすじが判明!柿原瑞希ちゃん再登場!マブシーナには砂になる呪いが!

エピソード18「闇落ち」8月9日放送

●宝路はマブシーナに掛けられた呪いを解くため、宝探しの旅に出ていた。

そこで充瑠らは、宝路と共に四つのカナエマストーンを集めることに。

●宝路からマブシーナの秘密を聞いた充瑠たちは、激しく動揺する。

5人はマブシーナに隠し事を悟られないように演技するが・・・。

すると突然、宝路の体に異変が!

エピソード19「サブタイトル非公開」8月16日放送

●ヨドン軍の幹部にしてオラディンの弟・ガルザが操る巨大ロボットが街で暴れていると連絡を受けて、充瑠たちは魔進に乗り込み出動する。

しかし、どこからともなく放たれた謎のビームが直撃し、全員気を失ってしまう。

目を覚ますと、なんと充瑠たちと相棒のキラメイストーンの魂が入れ替わっていた。

そのため、充瑠たちは身動きできない宝石として、キラメイストーンたちは慣れない人間の体で、ヨドン軍と戦わざる得なくる。

エピソード20「サブタイトル非公開」8月23日放送

●学校で補習授業を受けていた充瑠。

そこへ邪面師が現れたとの一報が入り、現場へ急行することに。

ところが、一緒に補習を受けていた同級生・柿原瑞希が、教室を抜け出した充瑠のことが気になり、こっそりついてきてしまった。

エピソード21「サブタイトル非公開」8月30日放送

●実はマブシーナはいつ発動するかわからない、死の呪いの脅威にさらされていた。

かつてオラディンの手で倒されたヨドンヘイムの魔女・ヌマージョに、その死の間際に報復として、オラディンが愛する女性を砂と化す呪いをかけられていたのだ。

すでにオラディンの妻が犠牲となっていて、このままではマブシーナも同じ運命を辿ってしまう。

そうなる前に呪いを解くには、どんな願いもかなえるという宇宙に4つしかない宝石”カナエマストーン”を全部集めて、その力に頼るほかなかった。

宝路がすべてに優先してストーンを探していたのもこれが理由と知り、充瑠たちも協力を約束する。

そんなやさき、ストーンのひとつがヨドン軍の手に渡ってしまい、さらにはマブシーナの身に異変が現れて・・・。

エピソード22「サブタイトル非公開」9月6日放送

●内容不明


柿原瑞希ちゃん再登場!

やっぱり彼女には伏線が・・・


仮面ライダーとスーパー戦隊のヒロインがピンチに!

宝路にいには、妹のマブシーナを救えるのか?

更新通知
更新通知を受け取る »
guest
13 コメント
古い順
新しい順 最も評価の多い
Inline Feedbacks
全部のコメントを見る
匿名ライダー

ジョーキーがキラメイジャー側に渡るのか。

匿名ライダー

19話のメンバー達とストーン達が入れ替わるってメンバーの誰かと誰かが入れ替わるに似た展開か。

匿名ライダー

スーパー戦隊あるある「仲間あるいは敵と身体と心(魂)が入れ替わる」

匿名ライダー

今回は何かと面白いことになりそうやな

匿名ライダー

同級生はヌマージョとやらの復活の依代とかか?

匿名ライダー

となると久々の着ぐるみじゃない女幹部が来るかもしれないのか
少しワクワクする

匿名ライダー

思っていたよりマブシーナに掛けられた呪いが深刻だなぁ
しかも母親がその犠牲にって怖い

匿名ライダー

キラメイジャーと魔進達の入れ替わり···マッハが狂喜乱舞する未来しか見えないのは気のせいかな?

尤も、パートナー同士が入れ替わればの話ですが。

匿名ライダー

19話のサブタイの元ネタは「転校生」または「君の名は」がベースになるのか・・・

匿名ライダー

シルバーの闇墜ちはほんの序曲に過ぎず、
本当は柿原さんがジャメンタルの素質を見込んだガルザの誘いの乗って闇墜ちしてヨドンの女幹部になるとか?

匿名ライダー

他の4組はともかく、瀬奈と入れ替わったマッハは絶対何かやらかす

通りすがりのライダー

エピソード19サブタイトル「相棒」
ちなみにエピソード18「闇落ち」で時雨が読んでいた脚本は「相撲」season19(笑)
どんなドラマか気になりますねぇ(笑)

匿名ライダー

柿原さんにジャメンタルの素質があるのか、それともザビューン登場の布石なのか…?

Return Top
13
0
良かったらコメントしてね!x
()
x