漫画・アニメ

【アニメ】『シン・エヴァンゲリオン劇場版』のネタバレ&感想まとめ!エヴァがついに完結!?

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』のネタバレ&感想まとめ!エヴァがついに完結!?

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開初日の仕事帰りに観てきました!

20:30からの最終上映なのに結構なお客さんで賑わってました。さすがエヴァ!

やっとエヴァも完結したって感じの終わり方でしたね。

入場者特典はこのような冊子が!

裏には「ネタバレ注意」と書いてあったので、上映が終わってから見ることにしましたw

blank

帰ってから中身を見てみると劇中に出てくる専門用語が!

まあこれだけみてもなんのことかわかりませんねw

ネタバレ

●前作の序・破・Qをダイジェストで紹介。
過去作を見てない人もなんとなくわかる内容に。

●マリと空飛ぶエヴァインフィニティとの戦闘!
手抜きの使徒サキエルっぽいやつの大群w

●アスカ・レイ・シンジがQのラストのように3人で歩いている。
シンジは前作でカヲル君を失って、自信喪失している。

●そこへ大人になった相田ケンスケが助けに来る。
シンジが目が覚めると大人になった鈴原トウジが!
トウジは村(第三村)の診療所っぽいとこで医者として働いていた。
お嫁さんは委員長こと洞木ヒカリで、娘のツバメを出産。

●ケンスケは村の便利屋的なことをして働いている。
アスカからケンケンの愛称で呼ばれている。
アスカのヌードシーンがあるが誰も関心なしw

●村では綾波が田植えをして働き、アスカはゲームとシンジの監視をしている。
シンジは相変わらず塞ぎこんでいる。

●月日がたったある日、綾波はシンジのことを好きだと告白する。
それを聞いたシンジは立ち直り、ケンケンの仕事を手伝うようになる。

●ミサトさんと加持さんの息子・加持リョウジと会う。
加持さんは、ニアサードインパクトを止めるため犠牲になっていた。

●ネルフが南極に移動し、エヴァ13号機を再起動させようとしていることを知ると、ヴィレがヴンダーで止めに行くことになる。
シンジ&アスカはヴンダーへ。
綾波はネルフから離れられない体となっており、村で暮らしたかったとシンジに告げると消滅してしまう。

●南極で冬月コウゾウの戦艦とヴンダーの対決!
冬月の攻撃でヴンダーがピンチに!

●エヴァ13号機の再起動を止めるため、アスカとマリがエヴァで出撃!
エヴァ13号機のATフィールドで苦戦している中、アスカが秘められた使徒の力を開放する!
眼帯をはずし、目の中から柱のようなものを引き抜くと、新二号機が使徒化!

●碇ゲンドウの目的は使徒化したアスカを取り込むことだった!
エヴァ13号機にアスカは取り込まれてしまう。

●冬月はマリに置き土産(エヴァシリーズ)を残して消滅。
マリのエヴァがそれを吸収して、パワーアップ。

●碇ゲンドウとミサトさん&リツコさんが対峙!
リツコさんがゲンドウを銃で容赦なく撃つが、ゲンドウはもう人ではなくなっていた。(目のあたりがなくなっている)

●ゲンドウはファーストインパクトで大地の浄化、セカンドインパクトで海の浄化、サードインパクトで魂の浄化。
そして、アナザーインパクトをおこそうとしていた。

●ゲンドウが希望の槍・カシウスと絶望の槍・ロンギヌスを手に入れると、マイナス宇宙へ。
アスカを失ったシンジが立ち上がる!
マリと一緒にマイナス宇宙へ!

●シンジを助けるため、ミサトさんがヴンダーをもう一本の槍・ガイウスの槍にする。
その代わりミサトさんは爆発に巻き込まれ、死亡。

●シンジのエヴァ初号機とゲンドウのエヴァ13号機の対決!
乱闘シーンは、ミサトさんの部屋(舞台のセット?)や綾波の部屋までw

●ゲンドウは唯一の理解者で妻である碇ユイにもう一度会いたいだけだった。
二人は和解し、お互いのことを受け入れると、ゲンドウはシンジの元から去る。
初号機(ユイ)と13号機(ゲンドウ)は自らを槍で貫き、共に消滅の道を歩む。

●シンジは世界はこのままでエヴァのいない世界・ネオンジェネシス(新世紀)を創造する。
エヴァシリーズが消滅。
シンジを助けに来たマリの最後のエヴァも消滅する。

●最初の劇場版の最後のシーンのようなところ(砂浜)で、シンジはアスカに好きだったことを告げ、お別れをする。
「気持ち悪い」じゃなくてよかったw

●髪が長くなった綾波とも自分のやりたいことをするようにと別れを告げる。

●カヲル君は加持さんの組織の司令官だった。
加持さん「渚司令」

●マリはゲンドウの女友達で、マリがゲンドウにユイを紹介した?

●シンジが気が付くと、大人になって駅のホームのベンチにいた。
突然!目をふさがれるシンジ!
???「だーれだ?」
シンジ「眼鏡の似合うおっぱいが大きいかわいい女の子!」
マリ「せいかーい!」
隣のホームには綾波とカヲル君の姿が。
シンジとマリは手をつなぎ、駅の階段を二人で駆け上がる。

終劇

※思い出しながら書いているので、間違ってるとこもあるかも?w

blank

アッキー

みなさんはいかがだったでしょうか?
155分は長かった・・・おトイレが・・・

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』はいかがだったでしょうか?

アンケート結果を表示

Loading ... Loading ...



blank
created by Rinker
スターチャイルド
¥4,927 (2021/04/11 10:58:45時点 Amazon調べ-詳細)

-漫画・アニメ

© 2021 ネタバレ情報はアッキーニュース!