ウルトラマンオーブ

【ウルトラマンオーブ】『ウルトラレプリカ オーブリング』が告知PVが公開!LEDの多数使用で発光が超きれいに!

『ウルトラレプリカ オーブリング』が告知PVが公開!LEDの多数使用で発光が超きれいに!

ウルトラレプリカ オーブリング

予約期間:2021年8月6日 11時~2021年9月13日 23時

お届け予定日:2021年12月発送予定

販売価格:16,500円(税込)

商品内容

『ウルトラマンオーブ』より「オーブリング」が
"大人の為のなりきりアイテム"ウルトラレプリカシリーズとして商品化
~クレナイ ガイ役・石黒英雄氏の新規音声を収録~

2016年に放送された『ウルトラマンオーブ』で主人公のクレナイ ガイ(演:石黒英雄)が使用する「オーブリング」が"大人の為のなりきりアイテム"ウルトラレプリカシリーズとして登場です。

本商品は、DX版から造型や仕様を大幅に変更しました。外観は、撮影に使用されたプロップを3Dスキャンし、設計データを一から作成。リング部分は、DX版の透明色から乳白色に変更しました。
また、LEDの数をDX版から大幅に増やしたことで劇中の再現度を向上しています。さらに、グリップの内径は大人でも持つことができるようにDX版の約5.5cmから約6.7cmに変更しました。
本体には、モーションセンサーを搭載しており、劇中同様オーブリングを前に突き出すことでオーブリングが起動。発光し音声が鳴ります。
音声仕様は、BGMを全10曲収録しており、変身後に自動でBGMを再生するBGM待機モードを搭載しています。さらに、クレナイ ガイ/ウルトラマンオーブ役・石黒英雄氏による新規収録セリフ・劇中音声セリフを多数収録。

劇中プロップデザインのウルトラフュージョンカードが22枚付属。その内、ジード・ブル・ロッソ・タイガ・ゼット・トリガーのウルトラフュージョンカードは本商品限定の新規デザインとなります。ウルトラマンオーブの作中に登場した全タイプに変身が可能です。
オーブリング本体に搭載された「クレナイ ガイモード」では劇中同様の変身シークエンス体験が可能。
「光の力、おかりします!」の音声に合わせて変身することでクレナイ ガイになりきることができます。変身後は、「俺の名はオーブ。闇を照らして悪を討つ!」など決めゼリフが発動します。

※本商品に付属するウルトラフュージョンカードは、「DXオーブリング」で読み込んだ際の動作は保証しておりません。予めご了承ください。
※本商品に過去販売したウルトラフュージョンカードを読み込ませた際の動作は保証しておりません。予めご了承ください。

セット内容

・オーブリング本体…1
・専用台座…1
・ウルトラフュージョンカード…22
・取扱説明書…1


DX版は強度を維持するためにリブやビスポストがあるので、発光部分があまりきれいじゃなかったですね。

ウルトラレプリカ版は外観を重視して、リブやビスポストを削除!

blank

そして、LEDを18個搭載!

blank

劇中みたいに奇麗に発光していますね~

blank

アッキー

発光部分が超きれい~

プレミアムバンダイblank

-ウルトラマンオーブ

© 2021 ネタバレ情報はアッキーニュース!