※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ニュース

【ニュース】■訃報■「ウルトラマン」でイデ隊員役の二瓶正也さんが誤嚥(ごえん)性肺炎で死去。享年80歳でした。

■訃報■「ウルトラマン」でイデ隊員役の二瓶正也さんが誤嚥(ごえん)性肺炎で死去。享年80歳でした。

Yahoo!ニュースより抜粋

俳優の二瓶正也(にへい・まさなり、本名二瓶正典〈にへい・まさのり〉)さんが21日、誤嚥(ごえん)性肺炎で死去した。80歳だった。葬儀は近親者で営んだ。

誤嚥性肺炎とは?

食べ物や飲み物、あるいは唾液などを飲み込むことを嚥下(えんげ)といいます。健康な人であれば、嚥下すると口から食道を通って胃に入っていきます。しかし嚥下機能が低下すると、食べ物などが口から気管に入ってしまいます。これが誤嚥(ごえん)です。誤嚥性肺炎は、細菌が唾液や食べ物などと一緒に誤嚥され、気管支や肺に入ることで発症する疾患です。

「ウルトラマン」でイデ隊員役の二瓶正也さんが誤嚥(ごえん)性肺炎で死去。

享年80歳でした。ご冥福をお祈りいたします。

コロナだけじゃなく誤嚥性肺炎も怖い病気ですね・・・

Twitterでは、イデ隊員が好きだったファンからの悲しみの声が寄せられています。

-ニュース

13
0
Would love your thoughts, please comment.x

© 2024 ネタバレ情報はアッキーニュース!