仮面ライダーゼロワン

【仮面ライダーゼロワン】Vシネクスト『仮面ライダーバルカン&バルキリー』のネタバレ&感想まとめ!まさかの●●●エンド!

Vシネクスト『仮面ライダーバルカン&バルキリー』のネタバレ&感想まとめ!まさかの●●●エンド!

【あらすじ】

A.I.M.S.の隊長・刃唯阿に対し、国防長官の大門寺は仮面ライダー滅亡迅雷の破壊を命じた。この指令に戸惑う唯阿だったが、仮面ライダー滅亡迅雷もまた、次の標的を唯阿=仮面ライダーバルキリーに定めていた。さらに、いまやZAIAエンタープライズの呪縛から逃れた兵士型ヒューマギア=ソルドたちも、自由を求めてA.I.M.S.との全面戦争に乗り出す。一方、滅亡迅雷.netの4人の壮絶なる最期を目撃した不破諫は彼らの“真意”に気づき始めていた。あくまで自らの“正義”を貫き、仮面ライダー滅亡迅雷やソルドたちとの戦いを拒み続ける唯阿の運命は? そして、ひとつの覚悟を決めた諫は、仮面ライダーバルカンとして、最後の使命を果たそうとしていた――!

ネタバレ&感想

仕事終わりにダッシュすればなんとか見れそうだったので、初日に見てきちゃいました!

また感染予防で映画館の座席が間引かれるようになったんですね。(映画館による?)

Vシネクスト『ゼロワンOthers 仮面ライダーバルカン&バルキリー』関連の話題はこちらでお願い致します。

●唯阿が内閣官房から仮面ライダー滅亡迅雷の破壊を命じられる。
会見の前に謎の外国人少女の姿が・・・

●生きていた1000%w
サウザー課は地下にあったから生き残れたらしいw
ザイアサウザンドライバーを回収できて喜ぶ1000%(出番終わりw)

●フワさん&唯阿の前に仮面ライダー滅亡迅雷が登場!
なぜかバルキリーこと唯阿だけを狙う滅亡迅雷!
フワさんと唯阿がバルカン&バルキリーに変身!
応戦するも滅亡迅雷の強さには敵わずに変身解除で一時撤退。
唯阿が狙われたのはエイムズの隊長だから?

●生き残ったソルド9(男)とソルド20(女)は自分の意思を持ち、エイムズ側に付くのか滅亡迅雷に付くのか意見が割れる。
ソルド9は、ヒューマギアを開放した滅亡迅雷を支持。
ソルド20は、ザイアが滅ぼされたので敵を討つためにエイムズを支持。

●フワさん&唯阿が滅亡迅雷派のソルド達に襲われそうになったところをソルド20が助ける。
唯阿はソルド20に”命を守ること”が正義だと教える。

●唯阿の回想で亡が滅を修理するため、会いたいと志願する。
唯阿がダメだと断るが、自分が裏切らない証としてアサルトグリップを預ける。
唯阿は亡に休暇をとって、好きなようにすればいいと言う。

●エイムズに滅亡迅雷が!
またしても唯阿だけを狙う滅亡迅雷!
唯阿のピンチに自分を犠牲にして守るソルド20。
ソルド20は、 サーバルタイガーゼツメライズキーを唯阿に託し、機能を停止する。

●唯阿がサーバルタイガーゼツメライズキーで、仮面ライダーバルキリー ジャスティスサーバルに変身!
バルキリーの最強フォーム!強いのかと思ったけど、滅亡迅雷に押し負ける(;^ω^)
滅亡迅雷の必殺技にバルキリーも必殺技で対抗!
滅亡迅雷のドライバーにダメージを与えることに成功する。
バルキリーは変身解除、滅亡迅雷は駆け付けたフワさんに構わず、その場を後にする。

●滅亡迅雷との戦闘で重症の唯阿。
唯阿の回想で昔、教授が作ったAI兵器で8歳の外国人少女を誤って殺してしまった話を思い出す。
ちょこちょこ現れていた謎の外国人少女は、この子の幽霊?
唯阿はお見舞いに来たフワさんに亡から預かったアサルトグリップを渡す。

●フワさんの元にソルド9が!
フワさんは、ソルド9に正義とは”自分の意思で大切なものを守ること”だと教える。
フワさん、滅亡迅雷がなぜ唯阿だけを狙うのかに気付く。
(フワさんの回想・お前(滅)が俺の大切なものを傷つけたら俺がぶっ潰す!)

●ソルド9は、仲間にエイムズを倒すことが滅亡迅雷.netの意思ではないことを伝えるが、裏切者としてボコられる。
行き過ぎた正義は悪になる・・・
滅亡迅雷.netは自分達だけが悪となり、エイムズ=人類の敵になって倒されることで、新しい世代のヒューマギアの未来を作ろうとしていた。
ソルド9は、フワさんにダイアウルフゼツメライズキーを託して、機能を停止する。

●フワさんは、エイムズショットライザーを修理してもらうためにイズの元へ。
エイムズショットライザーはザイアの技術で作られているため、飛電では修理不可能だと告げる。
そこへ或人から電話が!
或人から社長になればゼロワンドライバーが使えるということで、フワさんは「株式会社 仮面ライダーバルカン」を設立w
ゼロワンドライバーって社長であれば誰でも使えるんですねw

●フワさんが滅亡迅雷の想いを受け止めるため、ダイアウルフゼツメライズキー&アサルトグリップとゼロワンドライバーで、仮面ライダーバルカン ローンウルフに変身する。
ウルフのライダーモデルの出るパンチで滅亡迅雷を圧倒するバルカン!
滅亡迅雷の必殺技にローンウルフの必殺技で対抗!
滅亡迅雷は爆発し、フワさんは重傷を負って変身解除する。
唯阿がフワさんの元に駆け付けると血の涙を流したフワさんが!(目が見えなくなってる?)

●内閣官房が滅亡迅雷の恐怖が無くなったが、人型のAIは危険なので不要だと記者会見をする。
そこに反論する唯阿と修理されたソルド9とソルド20の姿が!
唯阿は滅亡迅雷.netの意思(本当の正義・命を守ること、自分の意思で大切なものを守ること)が新しい世代のヒューマギアに受け継がれていると語る。

●それを見ていた滅亡迅雷.netの姿が!
でも、部屋から出ていくと消える滅亡迅雷.net。
そして、フワさんも現れては消えていく・・・
滅亡迅雷.netもフワさんも死んでしまったってことですかね?(´;ω;`)ウゥゥ

本編終了後の告知などはなし。

※思い出しながら書いているので、間違いはコメント欄で指摘してもらえるとありがたいです。

blank

アッキー

まさかのスピンオフでフワさんと滅亡迅雷.netが死んでしまうとか!
アークや滅亡迅雷.netとの戦いが終わり、本当の正義をラーニングした新しい世代のヒューマギアの時代が幕を明けるってことですかね?

Vシネクスト『ゼロワンOthers 仮面ライダーバルカン&バルキリー』はいかがだったでしょうか?

アンケート結果を表示

Loading ... Loading ...




-仮面ライダーゼロワン

© 2021 ネタバレ情報はアッキーニュース!