仮面ライダー映画

【仮面ライダー映画】映画『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』のネタバレ&感想まとめ!コメントはこちらに!

映画『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』のネタバレ&感想まとめ!コメントはこちらに!

仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ

2021年12月17日(金)公開 / 上映時間:97分 / 製作:2021年(日本) / 配給:東映

【あらすじ】

仮面ライダー1号から、長きにわたり戦いを続けてきた歴代仮面ライダー。
初代から半世紀、仮面ライダーリバイスが戦いに身を投じていた。
そこへ、2071年の未来から、仮面ライダーセンチュリーが現れる。
だが、センチュリーは敵か味方か正体不明の存在で……

ネタバレ&感想

blank

私は公開初日の14:00の回で家族と観てきます~

blank

と言うわけで観てきました!

平日ということもあって、お客さんはまばらな感じでしたね~

入場者特典のスペシャルカードはこんな感じでした!

スマホアプリの「バイストーキング」で見ると何かが起こるみたいですね~

【ネタバレ&感想】

●2021年、ディアブロスタンプに封印されていた悪魔・ディアブロが蘇り、完全体となって世界を支配し、50年後の2071年は人類はすでに悪魔の奴隷となり果てていた。
わずかに残った人類は、下級悪魔の奴隷として働かされていた。

●2071年の世界で百瀬龍之介が悪魔たちから逃げ出そうとしてピンチになるのが、謎の老科学者に助けてもらう。
龍之介は、サイクロトロンドライバーを老科学者に託され、息子の秀夫を捜すために2021年へ精神体のみが飛ぶ。

●サイクロンドライバーは、精神態だけが過去に飛ぶことができるが、実態のある血縁者がいないと、仮面ライダーセンチュリーに変身できない。

●アギレラ様達デッドマンズは、ギフ様に匹敵する力を持つディアブロを復活させようと、廃棄されたショッカーの秘密基地に乗り込む。
オルテカがアギレラ様に内緒で、生贄にしようとしてたことは特に触れられないし、カメレオンデッドマンに擬態した若林司令官は、一瞬だけ登場。

●アギレラ様がディアブロスタンプの封印を解いて、ディアブロが復活する。
ディアブロは人間であるアギレラ様を殺そうとするが、ディアブロの完全体の手助けをすることを誓うことで、仲間にして力を与える。
アギレラ様を守るため、オルテカ・フリオはギフテクスに変身するが、アギレラ様のデッドマン態は登場せず。

●ディアブロは、クリスパースタンプでヒミコ・クリスパー、クフ・クリスパー、エジソン・クリスパー、レオニダス・クリスパーを復活させ、地球の各地にエネルギーの柱を作ることで星を完成させようとする。
各クリスパーとは、セイバーの剣士達が戦うことになる。

●しあわせ湯では、家族をターゲットとした出店などのイベントが!
そこにセイバーの倫太郎&芽依ちゃん、尾上亮&そらくんが登場!
イベントのチラシを見てやってきてくれたみたい。
一輝が倫太郎達を知っているので、時系列的にはヒーロー戦記の後の話なんですかね?

●百瀬秀夫親子もしあわせ湯に訪れるが、秀夫が新幹線の整備士の仕事が忙しくて約束を守れないことを知ると、息子の真一は怒って出ていく。

●一輝が百瀬秀夫の忘れた社員証を届けに整備工場に行くと、サイクロトロンドライバーを付けた百瀬龍之介が突然現れる。
龍之介は、すぐに秀夫が自分の息子だとわかるが、秀夫は信じようとしない。

●そこにディアブロが現れ、龍之介は無理やり秀夫と合体し、仮面ライダーセンチュリー ブレイクに変身する。
仮面ライダーセンチュリーは、ディアブロを倒せる唯一の存在であるが、息子である秀夫が拒絶しているため、暴走してしまう。

ヒロミさんは、ディアブロを止めようとするが一撃で変身解除させられるw

●そこへ、飛羽真と倫太郎が現れ、一輝&バイス達と一緒にセンチュリーの暴走を止めようとする。

●龍之介は、遺伝子研究に従事していたが、学会で遺伝子操作に関わる論文が黙殺され、研究所の上司からも融合遺伝子の研究を禁止されていたため、実験が出来ずに研究に行き詰っていたところをショッカーにスカウトされ、改造人間を生み出すようになった。
そこで、本郷猛(二代目)に出会い、彼の言葉で罪の意識に苛まれる。
本郷猛は、仮面ライダー1号となり、多くの怪人を倒し、ショッカーの魔の手から人々を救っていた。

●ディアブロを倒すためには、未来にいる実体の龍之介を守り、龍之介と秀夫が合体した仮面ライダーセンチュリーで倒す必要がある。
飛羽真・倫太郎・ユーリ、大二・さくら・バイスは、サイクロンドライバーで精神態だけ未来に行き、龍之介を守ることにする。
一輝は、龍之介と秀夫を仲直りさせて、仮面ライダーセンチュリーとなるのを手助けする。

●飛羽真達が未来に行くと、悪魔達に紛れて悪のライダー達が!
そこへ、老科学者が登場!老科学者は、未来のジョージ・狩崎だった!
未来と過去が行き来できるドライバーが作れるのって、ジョージくらいしかいないですねw
ジョージは、仮面ライダーのクローンを研究していて、精神態の飛羽真達を仮面ライダーに変身させる。
リバイスのOPに出てくる仮面ライダーは、ジョージの作った仮面ライダーのクローンだったんですね。

●大二は、コウモリ繋がりで仮面ライダーナイトに!さくらは仮面ライダーバルキリーやポッピー等の女性ライダーに!ユーリはハイパームテキに!(弱いけど)
バイスはなぜか仮面ライダーRXにwバールクスとの対峙は一瞬で終わりw
色んなクローンライダーに変身するも、悪のライダーの必殺技に負けて、変身解除させられる。
バイスは不利になると、悪魔側に寝返るとするが、一輝との「約束」の大事さをみんなに諭されて、思いとどまるw

●ディアブロは、星の中心(富士山)で完全体に!
そこへ一輝が現れ、リバイに変身するが、完全体になったディアブロには歯が立たない。

●龍之介と秀夫は新幹線に乗る約束していた切符をお互い持っていることを知る。
龍之介は、秀夫に戦いが終わったら一緒に新幹線に乗ることを約束すると、仮面ライダーセンチュリーに変身する。
仮面ライダーセンチュリーが完成したので、未来で精神態となったライダー達が戻って来る。
バイスは未来のジョージから、お土産にネオバッタバイスタンプをもらう。

●大二はライブに!さくらはジャンヌに!ヒロミはデモンズに!
それぞれ変身して、各地のクリスパーを剣士達と協力して倒す。

●リバイは仮面ライダーリバイ バリットレックスゲノムに!
セイバーは 刃王剣十聖刃でクロスセイバーに変身!
センチュリーブレイクが仮面ライダーセンチュリーに!
そして、ジョージからもらったネオバッタバイスタンプで、リバイス ネオバッタゲノムに変身して、完全体となったディアブロを追いつめる!

●追いつめられたディアブロが巨大化!
ネオバッタゲノムもリミックス技を発動して、巨大なバッタちゃんになって対抗!
みんなの必殺技でディアボロを撃破!

●ディアボロに支配された未来が消滅し、龍之介は消滅しそうになる。
そこへ本郷猛の幻が現れ、力を与えられ、人々を守れたことを感謝していることを伝える。(後に仮面ライダーの意思が後世に伝えれていることも)

●倫太郎は、芽依ちゃんに想いを伝えられたのかはぼやっとしたままw
特にサプライズや新ライダーの登場や次の劇場版の予告もなく終わり。

※思い出しながら書いているので、かなり適当かもしれません(;^ω^)

映画『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』はいかがだったでしょうか?

アンケート結果を表示

Loading ... Loading ...

blank

アッキー

普通に面白かったけど、50周年記念なのでもう一つくらいサプライズが欲しかった気がします。

blank
created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥953 (2022/08/23 21:58:10時点 Amazon調べ-詳細)



blank
created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥1,499 (2022/08/23 22:33:07時点 Amazon調べ-詳細)

-仮面ライダー映画

147
0
良かったらコメントしてね!x

© 2022 ネタバレ情報はアッキーニュース!