ウルトラマントリガー

【ウルトラマントリガー】映画『ウルトラマントリガー エピソードZ』のネタバレ&感想まとめ!

映画『ウルトラマントリガー エピソードZ』のネタバレ&感想まとめ!

映画『ウルトラマントリガー エピソードZ』がついに公開!

ウルトラサブスクの「TSUBURAYA IMAGINATION」で、映画館に行かなくても観られるのはいいですね~

今回は無料プランで、映画のみレンタル購入してみました。

以下、ネタバレになるので見たくない人は●●●しましょう!

【あらすじ】

最終決戦から2年後の地球。平和を取り戻したはずの地球に、再び怪獣が頻出する。

時を同じくして世界各地で相次ぐ、超古代遺跡への侵入事件。トキオカ新隊長(演:中村優一)を迎えたエキスパートチーム「GUTS-SELECT」は、「ライラー」と名乗るその一味を確保して調査を進めていた―。

それはこの宇宙の運命を握る壮絶な戦いの序章だった。

立ち向かう「GUTS-SELECT」、さっそうと駆け付ける「ウルトラマンゼット」、そしてその中心で奮闘する主人公マナカ ケンゴ(演:寺坂頼我)こと「ウルトラマントリガー」の前に、影を継ぐ最悪の巨人「イーヴィルトリガー」がその禍々しい姿を現す!

みんなの笑顔を守るため、ウルトラマントリガーが、ハルキ(演:平野宏周)=ウルトラマンゼットやイグニス(演:細貝圭)=トリガーダークが、新生「GUTS-SELECT」のメンバーたちとともに、光と影の大決戦へと挑んで行く!

・・・

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレ&感想

●ウルトラマントリガーの最終回から2年後の話。

●エタニティコアと同化して消えそうになっているケンゴをトキオカ新隊長と「ライラー」と名乗る組織と協力して救う。
ケンゴ復活!ガッツハイパーキーは各地に飛び散ってしまう。

●ガッツセレクトのメンバーに帰還を歓迎される。
隊長はタツミ隊長からトキオカ隊長に変わっている。

●怪獣パゴスが出現!
ケンゴはガッツハイパーキーがないため変身できない!
そこへ、別次元からセレブロを追ってきたゼット&ベリアロクが登場!
アルファエッジのゼスティウム光線で、パゴスを撃破!

●各地に散らばっているガッツハイパーキーを捜していると、ライラーの一員に乗り移ったセレブロが!
ハルキはセレブロに不意をつかれて乗り移られてしまう。
(ゼットの片目が赤目になっているのは、セレブロに寄生されているため)

●怪獣ガゾート出現!
ケンゴはウルトラマントリガー マルチタイプに変身して応戦する。
ガゾートに取り込まれたキーを回収し、スカイタイプに変身!
スカイタイプの必殺技で、ガゾートを撃破!

●そこに追い打ちで怪獣2体(ゲネガーグ&デスドラゴ)が出現し、トリガーが苦戦する。
ピンチにハルキがゼット ガンマフューチャーで応戦。
苦戦しているとアキトがお化け屋敷で見つけたキーで、パワータイプに変身!
電波塔をリングにしてトリガーパワータイプ&ゼットベータスマッシュがプロレス技で戦う。
二人の必殺技で2体を撃破!
しかし、その時ハルキに異変が!
セレブロに乗っ取られ、ゼット レッドダメージになって襲い掛かって来る!
ゼットの攻撃でトリガーの変身が解除される。

●セレブロとライラーはグルだった!
ケンゴを殺そうと襲い掛かって来る!
そこへ、イグニスが登場!
ケンゴのピンチを助けてくれる。

●ライラーの1人は、トキオカ新隊長(ザビル)だった!
古代文明人の生き残りで、ユザレを救えなかったことで光の力を求めていた。

●セレブロがゼット レッドダメージに変身!
それをイグニスのトリガダークが対抗する。

●ザビルがエンシェントスパークレンスの力で、イーヴィルトリガーに変身!
ガッツファルコン・ナースデッセイ号がイーヴィルトリガーに攻撃され、大ダメージを受ける。

●ケンゴ・アキトが協力し、遺跡の障壁からガッツスパークレンスを取り戻す。
ケンゴがトリガーマルチタイプに変身!
トリガーVSイーヴィルトリガー、トリガーダークVSゼットの闘いに!

●そこへ、タツミ隊長が登場!
ガッツセレクトの指揮を再びとる!

●ハルキに必死に訴えるケンゴ!
ハルキは自らの力で、セレブロを追い出すことに成功する。

●トリガー&トリガーダーク&ゼットVSイーヴィルトリガーの闘いに!

●ライラーの一員にセレブロが乗り移る。
ゼットのラスボス・デストルドスを召喚!
デストルドスの攻撃で、トリガー&トリガーダーク&ゼットがピンチに!

●ガッツセレクトの応援&ユナの力で、グリッタートリガーエタニティに!
ゼットもデルタライズクローに!
ゼット&トリガーダークの力で、デストルドスを撃破!

●イーヴィルトリガーが闇の力を吸収し、巨大化!
圧倒的な力を見せつけるが、トリガー&トリガーダーク&ゼットの必殺技で撃破する。
ザビル消滅。

●ヒマリがセレブロの捕獲に成功。
セレブロは真空パックにされて、ハルキが持って帰るw
イグニスは再び旅へ。
途中だったケンゴ帰還の歓迎会が再開される。

●ウルトラマンZ&ウルトラマントリガーの劇場限定の新形態はなし。
本編最後に登場した「ウルトラマントリガー トゥルース」も登場しない。
ルルイエも普通に咲いているだけ。
ウルトラマンデッカーの先行登場もない。

●最後に新しいウルトラマンの「ウルトラマンデッカー」の紹介動画あり。

アッキー

またセレブロが出てくるとは・・・
映画恒例の劇場限定のゼット&トリガーの新形態がなかったのはちょっと残念でしたね。

映画『ウルトラマントリガー エピソードZ』はいかがだったでしょうか?

アンケート結果を表示

Loading ... Loading ...

blank


-ウルトラマントリガー

31
0
良かったらコメントしてね!x

© 2022 ネタバレ情報はアッキーニュース!