仮面ライダーセイバー

【仮面ライダーセイバー】スピンオフ『仮面ライダーサーベラ & デュランダル』のネタバレ&感想まとめ!最後はやっぱり・・・

スピンオフ『仮面ライダーサーベラ & デュランダル』のネタバレ&感想まとめ!最後はやっぱり・・・

【あらすじ】
テレビシリーズ最終回から1年。玲花に神代家と並ぶソードオブロゴスの名家、御手洗るいとの縁談の話がやってきた。凌牙は玲花の幸せを願い、剣を捨ててお見合いをしろと命じる。兄のためにお見合いに向かう玲花だが、わざと品のない食ベ方をして、るいに嫌われようとする。だがそんな玲花の本心をるいは見抜き、自分も最初は縁談に乗り気ではなかったが、世界の秩序を守る為に戦った自分の志と似ている玲花だったから受けたと告げ、プロポーズをする───。玲花結婚が決まり、これでよかったのかと日々悩む凌牙。そして挙式まで残り1週間と迫ったある日、緋道蓮から凌牙に1本の電話が入る───。

【出演者】
アンジェラ芽衣(神代玲花/仮面ライダーサーベラ 役)
庄野崎謙(神代凌牙/仮面ライダーデュランダル 役)
矢崎広(御手洗るい 役)
生島勇輝(尾上 亮 役)
番家天嵩(尾上そら 役)
中島亜梨沙(尾上晴香 役)
宮本侑芽(配膳女性 役)
富樫慧士(緋道 蓮 役)

【スタッフ】
監督:柏木宏紀
脚本:金子香織里

ネタバレ&感想まとめ

放映時間:20分8秒

●玲花に神代家と並ぶソードオブロゴスの名家、御手洗るいとの縁談の話がやってくる。
凌牙は玲花の幸せを願い、お見合いするように言う。

●凌牙は尾上 亮に結婚に聞くが、晴香・そらとのラブラブっぷりを見せつけられるw

●結婚に乗り気じゃない玲花は、お見合いの席で太々しい態度で大食いを披露する。
しかし、るいの世界を守りたいという気持ちに共感し、これまでの無礼を詫びて結婚に応じることにする。

●配膳女性役の宮本侑芽さんが本当に一瞬だけ登場。
「ぬぬぬ」やマジーヌっぽい口癖でファンサービス。
これに玲花は素晴らしいお声ですねと返す。

●凌牙の元に蓮から電話が!
メギドが現れたが瞬殺したという。
そのメギドが御手洗家の家紋の入った万年筆を落としたことを告げる。

●るいに詰め寄る凌牙。
るいは、ソードオブロゴスの座を奪うため、メギドに叔父を殺させたのだった!
特殊なアルターライドブックで、片手だけメギドと化するい!
凌牙は召喚された雑魚たちに捕まってしまう。

●結婚式では、るいと玲花の結婚式が!
2人が誓いのキスしようとしたその時!
デュランダルに変身した凌牙が現れ、玲花を連れ去る。

●るいはメギドに変身し、凌牙に襲いかかる!
凌牙は、玲花に剣士から離れ、幸せになって欲しかったと告げる。
それに心を打たれた玲花もサーベラに変身!

●兄妹のコンビネーションでメギドと化したるいと戦う。
最後は、二人のライドブックを交換した必殺技で、るいを撃破することに成功する。

●瀕死になったるいに止めを刺そうとする凌牙。
それを止める玲花。
るいはやり方は間違っていたが、世界を守ろうとする心は本物だったと許す。

●その後、玲花の買い物に付き合わされる凌牙(大量の荷物を持たされている
そこに仕事の電話が入り、現場に向かう。
二人「変身!」

終わり

スピンオフ『仮面ライダーサーベラ & デュランダル』はいかがだったでしょうか?

アンケート結果を表示

Loading ... Loading ...

アッキー

最後はやっぱりブラコンエンドw

プレミアムバンダイblank

-仮面ライダーセイバー

12
0
良かったらコメントしてね!x

© 2022 ネタバレ情報はアッキーニュース!