仮面ライダーギーツ

【仮面ライダーギーツ】15話「謀略Ⅵ:仮面ライダーの資格」の予告!ギーツ不在でラスボスの最終戦に!

予告動画

あらすじ(テレビ朝日公式)

ラスボスが出現、デザイアグランプリの最終戦がスタートする。景和(佐藤瑠雅)、祢音(星乃夢奈)、そして道長(杢代和人)の3人はデザ神となるためライダーに変身。ラスボスに立ち向かう。

しかし、タイクーン、ナーゴ、バッファは大苦戦。強引に攻撃を仕掛けたバッファはラスボスの強烈な一撃を浴び、変身解除に追い込まれてしまう。
「なぜだ…俺とお前は何が違う」
道長は自らの力が通用しない苛立ちを、英寿(簡秀吉)にぶつけようとする。

しかし、英寿はゲームから脱落し、デザイアグランプリの記憶をなくしていた…!

脚本:高橋悠也/監督:坂本浩一

あらすじ(東映公式)

「……ギーツ抜きで世界は守れるのでしょうか」

英寿が脱落し、記憶を失くしてしまった。

が、それでも世界は周りゲームは続行されている。

しかしDGPに関する記憶がない英寿は
ただのスターとして奇妙な日常を生きていた。


英寿を欠いたメンバーで開催される最終戦はスコア勝負の「戦艦ゲーム」。

英寿の不在に戸惑いながらもデザ神を目指し闘う景和達だったが、
最終戦ということもありジャマトの猛攻は今までよりも勁烈に。
徐々に街や一般人にも被害が出始めてしまう。


その被害の一角にいたのは浮世英寿。

彼は仮面ライダーとしてではなく
一人の人間としてそこに立っていた。

みどころ


英寿抜きで、ラスボスとの最終戦に!

今度はラフレシア?

ハッキングされたパンクジャックは脱落扱い?

blank
blank

記憶を消された英寿は、一般人としてジャマトと戦うことに!

blank
blank

ギーツ抜きでは、ラスボスに苦戦するバッファ・タイクーン・ナーゴ!

どうなる?ラスボス戦!

公式ツイート

公式サイト

キャストブログ

blank

アッキー

DGPに敗北してもデザ神となった願いは継続するんですね。
だとすれば、英寿は生きている限りDGPに参加できるので、意味がない気が・・・
記憶はコアIDに触れれば戻るんだし。

仮面ライダーギーツ 15話「謀略Ⅵ:仮面ライダーの資格」はいかだったでしょうか?

アンケート結果を表示

Loading ... Loading ...




blank
created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥4,396 (2022/12/22 11:58:34時点 Amazon調べ-詳細)

-仮面ライダーギーツ
-

56
0
良かったらコメントしてね!x

© 2022 ネタバレ情報はアッキーニュース!