※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

仮面ライダーギーツ

【仮面ライダーギーツ】映画『仮面ライダーギーツ×リバイス』のネタバレ&感想まとめ!最後に英寿の秘密が明らかに!

映画『仮面ライダーギーツ×リバイス』のネタバレ&感想まとめ!最後に英寿の秘密が明らかに!

仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル

2022年12月23日(金)公開 / 上映時間:95分 / 製作:2022年(日本)

【あらすじ・ストーリー】

浮世英寿たちはデザイアグランプリに集められる。
しかし彼らを待っていたのは、暗躍する何者かが作り変えた新しいゲーム“デザイアロワイヤル”だった。
新たな謎の仮面ライダーも加わり、仮面ライダー同士が激闘を繰り広げる前代未聞のバトルゲームが開幕する。

ネタバレ&感想まとめ

【リバイス編】

●空に現れた裂け目からバリデロ&イザンギがやってくる。(目的はギフの遺伝子の収集

●五十嵐家はパパさん&ママさんの結婚記念日で、温泉旅行に!
五十嵐家に三男・幸四郎が誕生している。

●ブルーバードでは、ヒロミさんの肉体若返り計画が!
変身によって死滅した細胞を活性化させることで、体年齢50歳まで回復。

●五十嵐家の元にバリデロ&イザンギが飛来。
ヒロミさんが持ってきてくれたドライバーで、アルティメットリバイ(バイスがいないので力は50%くらい)、エビリティライブ、インビンシブルジャンヌに変身!
応戦するが全く歯が立たない。
一輝が重傷を負い、幸四郎が連れ去られる。

●病院に運ばれる一輝。
一命を取り留めるが重症(一輝は戦いの記憶が燃えている精神世界にいる

●幸四郎を取り戻すため、大二・さくら・花・玉置・ジョージが仮面ライダーに変身!
玉置はヒロミさんから託された「ギラファバイスタンプ」で「仮面ライダーゲットオーバーデモンズ」に。(そんなに活躍しないけど
バリデロは、アギレラ&オーバーデモンズの連携攻撃&ジャンヌの必殺技で撃破に成功する。
しかし、イザンギには歯が立たない。
イザンギは、幸四郎から悪魔を分離させ、取り込むことでパワーアップする。
バリデロもイザンギの力で復活する。

●一輝は、精神世界で楽な道より家族を守る過酷な道を選ぶことで、バイスを思い出すことに成功する。
五十嵐バイスになって復活w
アルティメットリバイ&バイスに変身し、バリデロ&イザンギを撃破することに成功する。

●しかし、幸四郎の悪魔はゲームマスター・コラスによって連れ去られる。
一輝とバイスはコラスから、幸四郎の悪魔を取り戻すことに!

【ギーツ編】

●英寿・景和・祢音の3人がコスプレ喫茶でRPGのコスプレして話していると、普通に道長さんが復活しているw
(新たなデザ神が生まれて、世界がつくり変えられたから?

●ゲームマスターから招集がかかり、駆け付けるといつもと違うツムリの姿が!
新たなゲームは「悪魔マラソンゲーム」
悪魔の赤ちゃんを42.195km先の目的地に運ぶのが目的。
途中で悪魔ライダーが妨害に襲ってくるとか。
ジョージはゲームの実況担当として参加w

●道長さんの運転でトラックで運んでいると、悪魔ライダーが!(リバイとバイスプテラゲノム
英寿達は、リバイの攻撃で車から放り出される。
悪魔をリバイ達に取られないために、リュックなどで偽装して分散して逃げることに。

●景和はタイクーン ニンジャフォームに変身!
タイクーンVSライブ&エビルの戦いに!
そこにリュウガが現れ、応戦しているとジャマーエリアの壁が縮み、エリア外に追いやられて脱落してしまう。

●道長はバッファ ゾンビフォームに変身!
電車の中でバッファVSバイスの戦いに!
そこに王蛇が現れ、アドベント(ベノスネーカーの攻撃)でエリア外に追いやられて脱落してしまう。

●祢音はナーゴ ビートフォームに変身!
ジャンヌと商店街で追いかけっこをすることに!
ジャンヌの変身解除した姿を見た祢音は、動画配信仲間としてさくらと意気投合する。
そこにナイトが現れ、応戦しているとジャマーエリアの壁が縮み、エリア外に追いやられて脱落してしまう。

●英巣はギーツ ブーストフォームに変身!
ブーストライカーで逃げるギーツを追うリバイ!
悪魔の取り合いで激戦が繰り広げられるが、リバイは自分は悪魔でないと変身を解く。
その姿を見た英寿は、リバイスの最終回で銭湯の前で会った一輝を思い出す。

●なんとか目的地にたどり着いた英寿達(なぜか、おもしろ自転車に乗っているw
そこにツムリとコラスが現れ、今回のシード選手である轟戒真を紹介される。
轟戒真は、パワードビルダーバックルで仮面ライダーシーカーに変身。(ビルドのジーニアスフォームのような演出
英寿達が参加していたのは、デザイアグランプリではなく、デザイアロワイヤルだった!
コラスがギロリからヴィジョンドライバーを奪い、ゲームを作り変えていたのだった!
ツムリとジョージが変になっていたのは、ヴィジョンドライバーのハッキングのせい。

●コラスに捕まっているギロリw
英寿は、コラスの事を聞き出すため、ギロリを助ける。
ギロリは消えかかっているバイスを延命するためにデザイアイドライバーでゲームにエントリーするように言う。

●次は「仮面ライダー絶滅ゲーム」!
シーカーと龍騎勢と生き残りをかけて戦う!(シーカーの願いは、政治家の父親が独裁者になっている世界を願い、なぜか龍騎勢は悪者でろくでもない願いばかり書いている
シーカーは戦うというより、空に現れた裂け目が塞がらないように門を作るのが目的。
コラスの目的は、ギフやバリデロ&イザンギやエボルトのようなヤバいやつを招き入れて、戦いを楽しむのが目的。

●ギロリはコラスと刀で対決。
(ギロリはゲームマスターの使命についていいこと言っているけど、本編ではルール無視の悪行を重ねてたような・・・
コラスを追い詰め、ヴィジョンドライバーを取り戻すギロリ。
仮面ライダーグレアに変身し、ゲームを書き換えて消えた人たちを復活させる。
ジャマーエリア外に消えた景和達も復活。
バイスはまた消えかかっているので、バイスタンプに戻す。

●リュウガのストライクベントやナイトのガードベントで苦戦するリバイス&ギーツのライダー達。
そこへ突然、龍騎が現れて加勢する。(龍騎の出番は一瞬w
それを機に今まで敵だったナイトも助太刀する。
リュウガをファイナルベントで倒す龍騎。
王蛇もナイトによって倒される。

●最後は「シカ狩りゲーム」!
門を作ろうとしているラスボス・シーカーを倒すのが目的。
シーカーは3種の武器を同時に使って襲い掛かってくる!
リバイはギーツからもらったリバイスドライバーバックルで、リバイ&バイスに!
リバイ&バイスの必殺技&ギーツの必殺技でシーカーを撃破!

●今回の優勝者は一輝と英寿に!(バイスは悪魔なので対象外とのことw
一輝は街が元に戻るなら願いはいらないとデザ神になるのを拒否する。
それならばと英寿がデザ神になって願いを叶える。

●なぜかスシローで寿司を食べる一輝と英寿w(前の戦闘シーンにもスシローが登場wコラボしてるからって宣伝が露骨な気がw
英寿の書いた願いは”一輝の戦いの記憶が消えない世界”
バイスはいないけど、バイスの事は忘れない一輝。

●景和の前に 城戸真司が現れる。
景和にどんな世界にしたいのかと聞くと、自分も争いのない世界にしたい的なことを言って別れる。
そこへ秋山蓮が現れて、自分たちの戦いも終わらせたい的なことを言う(いつまで戦っているんだこの人たちはw

●ニラムとモニター越しに話しているギロリ。
英寿がなぜ強いか分かったとのこと。

”英寿はこの時代の人間ではない”

宝生永夢ゥ!何故君が適合手術を受けずに……エグゼイドに変身できたのか。
何故ガシャットを生み出せたのか、何故変身後に頭が痛むのかァ!
その答えはただ一つ……ハァァ……!
ハァァァ……宝生永夢ゥ!
君が!世界で初めて……!バグスターウィルスにィ……!
感染した男だからだァァア゛ーーーーーッハハハハッ!!

っていう某神のような展開ですねw

英寿がDGPに西暦元年から参加しているは、冗談じゃなかった?
そして、再び消える道長さん・・・

『仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル』はいかがだったでしょうか?

アンケート結果を表示

Loading ... Loading ...

アッキー

映画のネタバレや感想はこちらでお願いします。
私は初日のレイトショーで観てきました!
ん~龍騎要素は必要だったのかな感がw
最後に本編の衝撃の謎が明かされたのはビックリですね!




blank
created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥3,880 (2024/04/09 00:27:29時点 Amazon調べ-詳細)

-仮面ライダーギーツ

78
0
Would love your thoughts, please comment.x

© 2024 ネタバレ情報はアッキーニュース!