※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

仮面ライダーギーツ

【仮面ライダーギーツ】48話「創世Ⅹ:ツムリの鎮魂歌」の予告!ツムリが敵に?OPの英寿に銃口を向ける伏線回収か?

予告動画

あらすじ(テレビ朝日公式)

「この世界を破滅へと導く最期のゲームを始めよう」
スエル(声・松岡禎丞)が仕掛ける「終幕のデザイアグランプリ」とは?

なにがあったとしても平和を脅かす危険なゲームは止めねばならない。英寿(簡秀吉)らは仮面ライダーに変身、厄介な“敵”に立ち向かう!

そして事態はここにきて誰も予想できなかった結末を迎えることに…!!

脚本:高橋悠也/監督:中澤祥次郎

あらすじ(東映公式)

「ごめんなさい、英寿」

勝者は理想の世界を叶えられるゲーム、デザイアグランプリ。
その実態は、スエルが開催するリアリティーショーだった。
ジャマトの存在も人類の危機も全てがマッチポンプ。
未来人が楽しむための娯楽であり、仮面ライダーはその駒でしかない。

その非道な見世物の創始者であるスエルが直々に開催する“終幕のデザイアグランプリ”。
それは一般人を強制的に参加させるデスゲーム。
突如として命の淵に立たされた人々は、
「自分だけが幸せになれれば良い」と傷つけ合う。

しかし英寿が目指すのは「誰もが幸せになれる世界」。
ツムリや景和達も目指す終着点は同じ、その世界の創造のため戦う。

各所で殺し合いが繰り広げられる混沌の中、
聞き慣れた沓音と共にモノクロの鎮魂歌が響き渡るー。

みどころ

スエルがジリオンドライバーとシリウスカードで、仮面ライダーリガドに変身!

ジリオンドライバーなのに「仮面ライダージリオン」じゃないんですね。


blank

黒ツムリ「お悔み申し上げます。今日からあなたは仮面ライダーです。」

一般の人々が次々と仮面ライダーに!(なんて仮面ライダークロニクル?w

マスクすらもらえないモブライダーたちw

blank

1話のオマージュ?w黒ツムリの変身ポーズw

サマスが久しぶりに登場!

blank
blank
blank

OPのツムリが英寿に銃口を向ける伏線を回収?

でも、一体なぜ?

関西な人はTver.で見よう!

公式ツイート

公式サイト

キャストブログ

blank

アッキー

まさかのケケラ&GMジットの同時退場w
毎年恒例とはいえ、関西地方は甲子園中継でリアルタイムで見れないのは辛いですね(´;ω;`)ウッ…

仮面ライダーギーツ 47話「創世Ⅸ:ホンモノの仮面ライダー」はいかがだったでしょうか?

アンケート結果を表示

Loading ... Loading ...

blank
created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥14,000 (2024/02/04 18:33:23時点 Amazon調べ-詳細)

blank
created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥4,100 (2024/02/04 18:33:24時点 Amazon調べ-詳細)

-仮面ライダーギーツ
-

101
0
良かったらコメントしてね!x

© 2024 ネタバレ情報はアッキーニュース!