※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

仮面ライダーガッチャード

【仮面ライダーガッチャード】映画『ガッチャード×ギーツ』のネタバレ&感想まとめ!ギーツケミーの正体は●●●だった!

映画『ガッチャード×ギーツ』のネタバレ&感想まとめ!ギーツケミーの正体は●●●だった!

『仮面ライダー THE WINTER MOVIE ガッチャード&ギーツ 最強ケミー★ガッチャ大作戦』

まさかの黒幕が登場…!
クロスウィザードと釘宮リヒトの掛け声から映し出されたのは…
邪悪な雰囲気を漂わせながらも、どこかギーツの面影がある“ギーツキラー”。
ついに最強の敵が現れる――
異なる個性と力を持つ2大ヒーローたちは、
それぞれが叶えたい“夢”と、絶対に忘れたくない“想い”を胸に巨悪に立ち向かう。

今作は友情と信頼、そして人間とケミーたちの絆の物語である。

ネタバレ&感想まとめ

公開初日のレイトショーで見てきました!

観客はそこそこ多かったんじゃないでしょうか?

●少年が夜の雨の中、愛犬が車に轢かれて泣いているとこから始まる。

●レストランにりんね達が幽霊の正体(ケミー)を捕まえに訪れる。
レストランの料理を食べ散らかす「ウツボッチャマ」を発見!りんねがケミーライザーで捕獲する。(ウツボッチャマ出番終わりw

●宝太郎は寝坊して、りんねの元に急ごうとするが、母に点数の悪いテストの結果を見られて逆切れして母に悪態をつく。(南野陽子さんのスケバン刑事のポーズが見られる

●レストランになぜかジャマトが出現!
道長さんや景和、祢音ちゃんが現れ、応戦する。
そこに遅れてきた宝太郎や神になった英寿も登場。

●ジャマトと戦っていると、クロスウィザードが出現。
謎の光でバッファ・タイクーン・ナーゴをケミーに変えてしまう。(英寿も光を浴びたがケミーにはならなかった

●ケミーに変えられた仲間を元に戻すため、クロスウィザードのゲームに挑戦することに!
ゲームの内容はレベル10のケミー5体を集めること。

●ツムリのチーム決めで、スパナ&道長さん、蓮華&錆丸&祢音ちゃん、宝太郎&景和、英寿&りんね&ギーツケミーでゲームに挑むことに!(ギーツケミーは突然現れる
スパナ&道長さんは「リクシオン」、蓮華&錆丸&祢音ちゃんは「エクシードファイター」、英寿&りんね&ギーツケミーは「テンフォートレス」を担当。(宝太郎は英寿に化かされたのが悔しくて英寿に同行する
テンフォートレスは見た目はめちゃくちゃでっかいが、中にいる本体はめちゃくちゃ小さかったw(宝太郎は英寿に化かされていいところなしw

●「ゼグドラシル」は空間を操る力を使うが、ギーツはレーザーブーストの同じ力で戦う。
ガッチャードは「ゼグドラシル」に飛ばされた先で、偶然「ビートルクス」を見つけ、「ゼグドラシル」と一緒にガッチャする。

●クロスウィザードにレベル10ケミーを全て集めたことを報告すると、あっさり元の姿に戻してくれる。
クロスウィザードは、人間と遊びたいだけだった。
すべての問題が解決して、英寿達と宝太郎達は別れることに。
ガッチャードのエンディングの曲が流れてめでたしめでたし。。。

・・・

●もちろんそれでは終わらなかった!w
宝太郎は勉強やお手伝いもしなくてもよくて、優しい母や仲間たちに囲まれている。(ホッパー1は人語をしゃべって口の悪いセッちゃんになってるw
道長さんはA6の焼き肉を食べて、祢音ちゃんは運命の人を追いかけて、景和は刑事になっている。
りんねちゃんは死んだはずのお父さんに会うことができた。
みんなが幸せなところにギーツケミーが現れ、宝太郎を夢から覚まそうとする。
そう、これはクロスウィザードが作り出した夢の世界だった。
白髪の英寿の力で元の世界に戻る。

●そこに調査官の釘宮リヒトが現れ、クロスウィザードを吸収してウィザードマルガムに!
釘宮の目的はクロスウィザードを使って、英寿をおびき寄せることだった!
釘宮は2000年前にデザイアグランプリで英寿に負けて、その恨みを晴らそうとしていた!

●ギーツがウィザードマルガムの技に捕らわれて戦えなくなる!
そのピンチをりんねちゃんが救おうとミナト先生から預かった「ザ・サン」と「ユニコン」のカードを持って夢の中の父の所へ!
父に「戦う覚悟があるのか?」と問われて承諾すると、父の力で指輪が青からオレンジに!

●夢から覚めたりんねちゃんが指輪の力を使うと、指輪が変形。
ガッチャードライバーにアタッチメントを付けたような「アルケミスドライバー」で、「仮面ライダーマジェード」に変身!
ジャマトなどの雑魚を一撃で一掃する。

●ウィザードマルガムも「仮面ライダーマジェード」の必殺技で撃破する。
しかし、釘宮がクロスウィザードを再び取り込みウィザードマルガムに再び変身!
英寿に止めを刺そうとするが、ギーツケミーがそれを庇う。
ギーツケミーの正体は英寿が幼いころから飼っていたコンちゃん(コンスタンティン)だった!
釘宮がコンちゃんも取り込み「ギーツキラー」にパワーアップ!

●「ギーツキラー」との戦いでガッチャード&ギーツがピンチに!
そこにレベル10のケミー達が現れ、「クロスアッセンブル」のカードに!
そのカードを使い、ガッチャードが「仮面ライダースターガッチャード」に変身!
巨大化した「ギーツキラー」を圧倒し、ガッチャード&ギーツの必殺技で撃破する。

●首謀者の釘宮リヒトはミナト先生に捕らえられる(本編との整合性はどうするんだろ?
宝太郎は母に謝り、ハグで許してもらう。
英寿はコンちゃんと過ごした実家に訪れてほほ笑んだ後に消える。

映画『仮面ライダー THE WINTER MOVIE ガッチャード&ギーツ 最強ケミー★ガッチャ大作戦』はいかがだったでしょうか?

アンケート結果を表示

Loading ... Loading ...

blank

アッキー

ギーツチームやヴァルバラド達のバトルの見せ場もあるし、ストーリーも良かったんではないでしょうか?
主役のガッチャードがギャグキャラでほとんど活躍しなかったけどw


blank
created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥3,240 (2024/02/03 23:13:48時点 Amazon調べ-詳細)

blank
created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥3,200 (2024/02/03 23:13:50時点 Amazon調べ-詳細)

-仮面ライダーガッチャード

38
0
良かったらコメントしてね!x

© 2024 ネタバレ情報はアッキーニュース!