※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

仮面ライダー555

【仮面ライダー555】Vシネクスト『仮面ライダー555 パラダイス・リゲインド』のネタバレ&感想まとめ!巧と真理の初エッチシーンが!

Vシネクスト『仮面ライダー555 パラダイス・リゲインド』のネタバレ&感想まとめ!巧と真理の初エッチシーンが!

仮面ライダー555(ファイズ) 20th パラダイス・リゲインド

新生ファイズは神なのか悪なのか。

Vシネクスト 『#仮面ライダー555(ファイズ) 20th パラダイス・リゲインド』
2024年2月2日(金)期間限定上映、2024年5月29日(水)Blu-ray&DVD発売!!
(CSMカイザフォンXX版・完全版 2024年9月13日(金)Blu-ray&DVD発売)

シリーズ第4作にして、「平成仮面ライダー」の人気を頂点まで押し上げた、伝説の作品『仮面ライダー555(ファイズ)』。放送から20年の時を経て、人類の進化形・オルフェノクと人類をめぐる物語の、「その後」が描かれる。それは果たして、「夢」の続きなのか、あるいは「絶望」の始まりなのか……。

園田真理(芳賀優里亜)は菊池啓太郎の甥・条太郎(浅川大治)、海堂直也(唐橋充)、そして、いつしか戻ってきた草加雅人(村上幸平)とともにクリーニング店「西洋洗濯舗 菊池」を経営しながらオルフェノクの庇護を行っていた。一方、政府により企業再生されたスマートブレイン社は、オルフェノクの殲滅を目指す企業へと変貌を遂げ、北崎(藤田玲)が社を率いていた。
ある日、追いつめられたオルフェノクを救うため、草加と海堂は仮面ライダーカイザとスネークオルフェノクとなり、殲滅隊隊長の胡桃玲菜(福田ルミカ)/仮面ライダーミューズと交戦。そこに現れたのは、数年前に真理たちの前から姿を消して以降、消息不明となっていた、あの乾巧(半田健人)だった。巧は、かつてとは異なる姿のファイズ・仮面ライダーネクストファイズへと変身し、スマートブレイン社の尖兵として、その力を使い始めた…!
ネクストファイズに攻撃されて混乱する真理たち。巧はなぜスマートブレインにいるのか?今まで何をしていたのか?
波乱を含んだ彼らの再会は、オルフェノクと人類をめぐる新たな物語のほんの序章に過ぎなかった。

ネタバレ&感想まとめ

仕事の都合で公開翌日の2月3日の朝一で観てきました!

前日のレイトショーでは、『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』観ました!(帰宅した時間帯には555はやってなかった

●解剖した死体がオルフェノクに覚醒し、人々に襲い掛かる!
オルフェノク殲滅隊隊長の胡桃玲菜が仮面ライダーミューズに変身!(なぜか変身するところを見られるのを恥ずかしがる
ミューズは、AIによる予測で致命傷(BAD)を避ける。
ミューズの必殺技でオルフェノクを撃破する。

●真理は菊池啓太郎の甥・条太郎となぜか生きている草加雅人と共にクリーニング店を営んでいた。
巧は自分の手が崩壊するを見て、もうクリーニング屋の仕事はできないと、散歩と言ってぶらっと出て行ったきり、帰ってこなかった(真理はお使いにマヨネーズを頼む
巧がいないので、草加と真理はちょっとラブラブな感じになっている。

●菊池クリーニング店の2号店は、海堂がなぜかラーメン屋にw(客として高岩さん登場w
そこで働く、ヒサオ・コウタ・ケイもオルフェノクだった。
真理たちはオルフェノクの庇護を行い、オルフェノクを守っている。

●ある日、ヒサオが配達の途中に車にぶつかりそうなおばあちゃんをオルフェノクに変身して助けると、スマートブレインに通報される。
その通報でオルフェノク殲滅隊が駆けつける。
玲菜が再び仮面ライダーミューズに変身!(脱ぐわけでないのに恥ずかしがる
ヒサオは仮面ライダーデルタに変身するも弱すぎw(チェックの必殺技とかも出番なし

●草加も旧カイザに変身して応戦!
そこに巧が現れ、仮面ライダーネクストファイズに変身する。
なぜか海堂達に攻撃する巧!
巧はスマートブレインに命を助けられ、スマートブレインの手先になっていた!
ネクストファイズがアクセルフォームに変身!
超高速で海堂達を攻撃するも、海堂が投げたごま油で滑って絶体絶命のピンチを回避するw
しかし、ヒサオはミューズの必殺技で灰にされる。

●なんとか逃げ切った真理の前に巧が現れる。
巧はスマートブレインに命を救われたことを話す。そして、お使いのマヨネーズを渡すw
散歩長すぎと真理に突っ込まれる巧w
それを見ていた玲菜が真理をさらい、オルフェノク因子「F」を覚醒させようとする。
一度、殺されオルフェノクに覚醒する真理。
手術した人達を皆殺しにして脱出、なにくわない顔でクリーニング店に戻る。

●これにビビったコウタがスマートブレインに通報。情報提供と交換で、自分は殺さないようにお願いする。
ラーメン屋にオルフェノク殲滅隊が駆けつける!
そこに北崎社長も現れ、情報提供したコウタを糸のような技で殺す。
戦闘の中で真理がワイルドキャットオルフェノクに!
敵だけではなく仲間たちも攻撃する自分を恐れて逃げ出し、ビルから落ちて自殺しようとする。

●落下した真理を助ける巧。オルフェノクはこんなことでは死なないと告げる巧。
人間として生きたかったと泣いて告げる真理・・・それを慰める巧。
二人の初エッチシーンが!(なぜか行為中はお互いオルフェノクになってるw

●そこにオルフェノク殲滅隊と北崎社長が!
迎え撃つウルフオルフェノク&ワイルドキャットオルフェノク!
北崎社長の正体はドラゴンオルフェノクではなく、アンドロイドだった!
北崎社長に苦戦する二人。
二人の愛を知って、真理に逃げるように言う玲菜。
裏切り者は許さないと、玲菜を爆殺する北崎社長。
玲菜の残したミューズドライバーで、北崎社長が仮面ライダーミューズに変身!
巧もファイズドライバーNEXTで、仮面ライダーネクストファイズに変身!

●真理と一緒に逃げた草加。
この時を待っていたと草加の手からビームが!草加もスマートブレインが作ったアンドロイドだった!
草加はカイザドライバーNEXTで、仮面ライダーネクストカイザに変身!
真理ことワイルドキャットオルフェノクに襲い掛かる!

●仮面ライダーネクストファイズVS仮面ライダーミューズ!
ネクストファイズがアクセルフォームで必殺技をぶち込むが、ミューズには効いてない様子。
ミューズの予測AIで苦戦するネクストファイズ!
そこにネクストカイザも合流してピンチに!
変身解除した巧のもとに条太郎がファイズドライバーを届ける。
俺にはやっぱりこれだと旧仮面ライダーファイズに変身!(挿入歌・ISSAのJustiφ'sが流れる!
オートバジンも駆けつけ、ファイズエッジで応戦する。
真理のワイルドキャットオルフェノクとの連携攻撃で、なんとか二人を撃破する。

●スマートブレインの次期社長に草加雅人が就任する(他にもコピーが量産されている?
巧の体の崩壊も止まり(注射で一時的に?)、真理とクリーニング屋で暮らす日々に戻る。

【まとめ】

・死んだはずの北崎、草加はアンドロイド
・真理はワイルドキャットオルフェノクに覚醒
・ネクストファイズ、ネクストカイザはそんなに強くないし、活躍しない
・デルタ相変わらず弱すぎ
・巧&真理が初エッチ(ただし姿はオルフェノク
・ラスボスは、北崎の仮面ライダーミューズ&草加のネクストカイザ

アッキー的評価:★★★★★
旧ファイズに変身しての勝利はよかったですね!(挿入歌のJustiφ'sも盛り上がる!

Vシネクスト『仮面ライダー555 パラダイス・リゲインド』はいかがだったでしょうか?

アンケート結果を表示

Loading ... Loading ...

アッキー

なかなか面白かったですね~
ラストバトルも良かった!
でも、ネクストファイズとはなんだったのか・・・(;^ω^)
SEEDも面白かったですが、キャラデザの唇が気になりました(;^ω^)




-仮面ライダー555

94
0
良かったらコメントしてね!x

© 2024 ネタバレ情報はアッキーニュース!