※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

仮面ライダーギーツ

【仮面ライダーギーツ】Vシネクスト『仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング』のネタバレ&感想まとめ!

Vシネクスト『仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング』のネタバレ&感想まとめ!

Vシネクスト『仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング』

令和仮面ライダーシリーズ第4作「仮面ライダーギーツ」のVシネマ作品。2022年9月から23年8月まで放送されたテレビシリーズおよび23年7月に公開された「映画 仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐」のその後の物語を描く。

浮世英寿が世界を見守る「神」となってから、しばらくの時が流れたある日、平和を切り裂く一発の銃弾とともに変異種の怪人ジャマトが現れる。このジャマトの出現こそが、人類滅亡の元凶である破壊神ゴッドジャマト誕生の前触れだった。そこへ白い髪をした英寿が現れ、金色に輝くギーツへと変身した彼は、タイクーンやナーゴに攻撃を仕掛けてくる。戸惑う一同の前に、さらにもうひとりの英寿が姿を現す。一方、吾妻道長の前にはベロバが立ちふさがる。ベロバの手によって道長の中に眠っていたジャマトの力が覚醒してしまい、道長はまがまがしい姿のバッファへと変身する。

監督は仮面ライダーやスーパー戦隊作品を多数手がける坂本浩一、脚本はテレビシリーズや映画版に続き高橋悠也。

2024年製作/55分/G/日本
配給:東映ビデオ
劇場公開日:2024年3月8日

【キャスト】
簡 秀吉 杢代和人
佐藤瑠雅 星乃夢奈 青島 心 志田音々
萩谷慧悟(7ORDER)松永有紗 碓井将大 正垣湊都
後藤 大 並木彩華 北村 諒

【スタッフ】
原作:石ノ森章太郎 脚本:高橋悠也 監督:坂本浩一
主題歌「Dangerously」倖田來未(avex trax)

ネタバレ&感想

Vシネクスト『仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング』のネタバレ&感想はこちらで!

●未来ではゴッドジャマトによって人類が滅ぼされようとしている。

●それを見たニラムがヴィジョンドライバーで、未来の英寿ことエースをゴッドジャマト誕生の時に送り出す。

●道長さんは古い団地で建設関係の仕事をしていると、10歳くらいの男の子に団地を壊すのかと聞かれる。
この団地には10歳くらいの男の子の幽霊が出るとのこと。

●祢音ちゃんが祢音TVで夫婦のパン屋さんを紹介。そこには景和と姉の沙羅の姿も。

●そこに10歳くらいの男の子を探している警官が現れる。
景和達の協力の元、男の子を見つけると無理やり連れだそうとする。

●それを止めるために母の葉月がジャマトの力を使って止めようとする。
そう、葉月の正体はクイーンジャマトだった。

●その姿を見て恐れた警官が銃を発砲!
葉月を守るために父の清春が撃たれて亡くなる。

●それを見た葉月が逆上!クイーンジャマトになって団地の人々を襲う!
それを止めるためにバッファ・タイクーン・ナーゴに変身!
クイーンジャマトを止めようとするが中々手ごわい。

●そこに未来からエースが登場!
ドゥームズギーツになってバッファ達に襲い掛かる!(なぜかエースは人を鼻で笑うようないけ好かない野郎になっている
めちゃくちゃ強いドゥームズギーツにバッファ達は変身解除させられる。

●バッファ達の前に英寿が現れて、ギーツⅨに変身!
ドゥームズギーツVSギーツⅨの戦いに!
二人とも創世の力が使えるので、ほぼ互角の戦いに!

●エースと英寿は話し合いをするために別の空間へ。
エースは人類を滅ぼすゴッドジャマトを止めるため、この世界に来たのだという。
未来では謎の植物の進化で人類は肉体を滅ぼされ、メタバース空間に逃げて暮らしているのだという。
未来人はデザインした色んな姿に変え、人類を滅ぼした謎の植物を模倣したジャマトと戦わせるゲーム・デザイアグランプリを開催して楽しんでいるのだった。
エースと英寿の話し合いは決裂し、英寿は鎖に拘束される(ガッチャードの映画みたいな展開

●葉月と蒼斗は自由に人間の姿になれるジャマトの突然変異種で、大智にクイーンジャマトとキングジャマトと名付けられた。
大智に愛を学ぶことを教えられた葉月は、偶然メロンパンを持って現れた清春と恋に落ち、子供・春樹を授かるという奇跡を起こしていた。

●葉月の元に蒼斗が現れる。
葉月に夫の清春を殺した人類を滅ぼそうと持ち掛ける。
蒼斗は、負傷した葉月に薬を持ってこさせるために春樹をお使いに行かせる。
お使いに行った春樹に蒼斗の差し向けたジャマトが襲い掛かる!
蒼斗にとっては人間とジャマトとの愛の結晶である春樹は邪魔だったのだ!

●そこに道長さんが登場!
バッファ コマンドフォームに変身して、ジャマト二体を倒す。(今回は剣は投げなかったw
道長さんは自分もジャマトの因子を持った仲間であると告げ、春樹に葉月の居場所まで案内してもらう。

●それを阻止するため、エースが登場!
ドゥームズギーツに変身し、バッファに襲い掛かる!
エースはたくさんの人類を救うためには、小さい犠牲は必要だというが道長さんは英寿の作る世界はみんなが幸せになれる世界だと叫ぶ。
そこにベロバ登場!ジャマトの模様の付いた棒みたいなもので道長さんを突き刺す。
道長さんを究極のジャマトに覚醒させるのがベロバの狙いだった。
英寿がその願い聞き届けたお前は仮面ライダーだろ!と道長さんがジャマト化するのを止める。
そして、手にはプロージョンレイジバックルが!バッファがプロージョンレイジに変身!
ドゥームズギーツと互角の戦いを繰り広げる!
(ニラムは未来でゴッドジャマトの攻撃からベロバを庇って消滅、ベロバはその時の傷が悪化して消滅

●そこに鎖をちぎって英寿が登場!
ギーツⅨに変身して、再びドゥームズギーツと戦う!
バッファは春樹と一緒に葉月の元へ。

●景和は葉月に夫・清春を殺した警察官は蒼斗だと告げる。
これに逆上した葉月はクイーンジャマトに変身!蒼斗もキングジャマトに変身して応戦する。
タイクーンがブジンソード、ナーゴがファンタジーに変身してジャマトたちと戦闘。
そこにバッファも合流!
クイーンジャマトはキングジャマトとの戦いで、瀕死状態に!
バッファ・タイクーン・ナーゴの必殺技でキングジャマトをなんとか撃破する。

●これですべてが終わったと思いきや、母・葉月が死んで「こんな世界はいらない!」と春樹がゴッドジャマトに覚醒する。
そう、ゴッドジャマトの正体は母を失って覚醒した春樹だったのだ。
禍々しい姿になった春樹の元に触手の攻撃を受けながら突き進む道長さん。
母・葉月の願いは復讐ではなく、春樹の幸せでそれが叶うまで自分が面倒をみるという道長さん。
その言葉に心を打たれて、春樹はゴッドジャマトの覚醒を止める。

●人類が滅亡する未来はなくなったので、エースと英寿は和解して元の場所に帰る。(この世界はこの世界を生きる人達に任せよう的な

Vシネクスト『仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング』はいかがだったでしょうか?

アンケート結果を表示

Loading ... Loading ...

アッキー

めちゃくちゃ面白かったですね!
戦闘も迫力があったし、最近の仮面ライダー映画で一番良かったかも?
そして、入場者特典は555のように銀の袋に入ってなくてそのまま渡される感じw


blank
created by Rinker
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
¥7,891 (2024/04/16 07:05:39時点 Amazon調べ-詳細)
blank

-仮面ライダーギーツ
-

82
0
Would love your thoughts, please comment.x

© 2024 ネタバレ情報はアッキーニュース!