Vシネクスト『仮面ライダーセイバー 深罪の三重奏』の感想&ネタバレ!中々の良作でした!
⚠️⚠️仮面ライダーセイバー 深罪の三重奏の感想文もといネタバレです⚠️⚠️ https://t.co/iOxDWOlkhN
— アスタリスク (@54XKQLDtEveEpef) January 12, 2022
【ストーリー】
神山飛羽真=仮面ライダーセイバーをはじめとする剣士たちが、その命を懸けて世界を救ってから、8年の月日が流れた。飛羽真は、親友・間宮や担当編集者・須藤芽依の手も借りながら、かつて剣士たちの戦いに巻き込まれて親を亡くした少年・陸とともに暮らしていた。彼は陸の父親代わりになろうとしていたのだが、陸の心の傷は癒えず、11歳になったいまも、笑顔を見せることはなかった。一方、翻訳家となった富加宮賢人は、立花結菜という女性との結婚を控え、充実した日々を送っていた。
だが、そのころ、剣士たちをめぐって、奇妙な出来事が起こり始める。聖剣の持ち主たちがひとり、またひとりと消えてしまったのだ。事件の謎を究明すべく行動を開始した新堂倫太郎の前に突如として現れた、仮面ライダーファルシオン アメイジングセイレーン。変身を解いた篠崎真二郎は、自分こそが倫太郎の父だと名乗った。動揺する倫太郎。さらに賢人もファルシオンに遭遇し、学校から帰ってこない陸を探していた飛羽真までもが、ファルシオンに襲われる。
アメイジングセイレーンワンダーライドブックに秘められた、恐るべき力とは?
時を経て、飛羽真たちを待ち受けていたのは、最大にして最後の苦難だった……!
【キャスト】
内藤秀一郎 山口貴也 青木 瞭
川津明日香 生島勇輝 富樫慧士 岡 宏明 市川知宏 アンジェラ芽衣 庄野崎謙
木村 了 飛鳥 凛 / 橋本さとし
知念里奈
スタッフ:原作:石ノ森章太郎 脚本:福田卓郎 監督:上堀内佳寿也
Vシネクスト『仮面ライダーセイバー 深罪の三重奏』の感想&ネタバレ!
今回は、仕事が忙しくて観に行けなかったので、別の方の感想を引用させていただきます。
時間があったら観に行ってきます~
(2月11日追記)
上映している劇場が少なくて、中々観に行けなかったけど本日観に行ってきました~
セイバーファンは絶対観た方がいい良作だと思いましたね!
●概要
剣士たちの戦いの裏で亡くなった人達のための復讐劇。
●仮面ライダーファルシオン アメイジングセイレーン
以下の3人が変身。
・篠崎真二郎
倫太郎の父で、剣士たちの戦いの裏で亡くなった人達に償うために剣士を消し去ろうとした。
・立花結菜
賢人と敵の戦いの中で、婚約者を亡くした。その恨みを晴らすために賢人に近づいていた。
・間宮(陸)
小さいときに無銘剣虚無に触れたことで、現在と未来の姿に分離。
間宮が幼いころに見た戦い(飛羽真VS間宮)で、父(飛羽真)を亡くしたと思い込んでいた。
●アメイジングセイレーンワンダーライドブック
人の人生を書き換えることができる。
契約すると、仮面ライダーファルシオン アメイジングセイレーンに変身でき、相手の存在を消すことができる。
契約を破ると、自分が死ぬ。
●仮面ライダーエスパーダ アラビアーナナイト
ピンチの時に現れたアラビアーナナイトワンダーライドブックで、賢人が変身。
めちゃくちゃ強くて、立花結菜が変身するファルシオンを圧倒!
でも、このライドブックは立花結菜が自分を倒してもらうために用意したライドブックだった。
(賢人への恨みを晴らすのが目的だったが、本当に好きになってしまったため)
●その他
・飛羽真が変身するのはブレイブドラゴンのみ。
全体的に変身シーンは本の演出が省略されている。
・倫太郎は、ブレイズ タテガミ氷獣戦記に変身して、篠崎真二郎を倒す。
メイちゃんとの仲はあまり進展してない?
・他の剣士たちは、変身する前に消滅。
・最後は間宮陸が無銘剣虚無に触れるのを飛羽真が止めたため、未来が変わる。
間宮陸は小説家に。
倫太郎とメイちゃんは相変わらずw真二郎は、自分の存在を名乗らず通り過ぎる。
賢人は結菜と再び出会う。
アッキー
劇中で細かく説明されないので、何回か観に行かないわからないストーリーみたいですね。
それにしても複雑な内容ですね~
追記:ネタバレ見た後だと、ストーリがわかりやすかったです。中々の良作だと感じました。