※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

仮面ライダーギーツ

【仮面ライダーギーツ】16話「謀略IR:キツネ狩り」の予告!キツネVSタヌキの対決!Wレイジングフォームでの戦いに!

予告動画

あらすじ(テレビ朝日公式)

英寿(簡秀吉)、景和(佐藤瑠雅)、祢音(星乃夢奈)に告げられた「デザ神決定戦」とは、ギーツの殲滅を競い合う「キツネ狩り」だった。ゲームマスター/ギロリ(忍成修吾)が決めた、掟破りの非情なルールに景和と祢音も迷いを隠せない。

一転して狙われる立場となった英寿は理想の世界を叶えるため、負けるわけにはいかない。そして、ついに景和と祢音は迷いを捨てて、戦う決意を固める!

脚本:高橋悠也/監督:中澤祥次郎

あらすじ(東映公式)

「デザイアグランプリはただの世界を救うゲームではありません」

脱落を予見していた英寿は事前に策を張りDGPに復帰。
見事にラスボスを撃破し世界を救ってみせた。

しかし、どういうわけかゲームは終了せず
ギーツがデザ神になることもなかった。

全ての権限を持つギロリは延長戦「キツネ狩り」を開催。
その内容は言うまでもなくギーツ潰しだった。

手段を選ばないギロリの行動に
逡巡する景和、戸惑う祢音、そして納得できないツムリ。

しかしギロリは景和に発破をかけ、
英寿を倒しデザ神になれと唆す。

願いを叶える権利は
勝ち残った者に与えられる栄誉。

景和が勝ち抜いた先に願うのは「退場した全ての人たちが蘇った世界」。
その願いを叶えるまたとないチャンスに景和は何を思うのかー。

みどころ

ラストゲームはキツネ狩り!

あれ?DGPって人類を救うゲームだったんじゃ・・・

ツムリは英寿の味方っぽいというか公正な判断をしますね。

blank
blank

ギーツを倒すため、チートアイテムを渡すゲームマスター。

景和は道長を含め、ジャマトに倒された人達を復活させるため、デザ神を目指す!

blank

ギーツVSタイクーンの戦いに!

公式ツイート

公式サイト

キャストブログ

blank

アッキー

今回はタイクーンがデザ神になりそうな感じですね。
そして、死んだ人が復活したと思ったら、ジャマトになって復活した人たちが!
ゲームマスター「人間になって復活するとは書いてない。」

仮面ライダーギーツ 15話「謀略Ⅵ:仮面ライダーの資格」はいかがだったでしょうか?

アンケート結果を表示

Loading ... Loading ...




blank
created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥3,880 (2024/02/05 12:24:50時点 Amazon調べ-詳細)

-仮面ライダーギーツ
-

87
0
良かったらコメントしてね!x

© 2024 ネタバレ情報はアッキーニュース!