映画『仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐』のネタバレ感想まとめ!
【あらすじ】
優勝者には理想の世界を実現する権利が与えられるゲーム「デザイアグランプリ」を舞台に戦いを繰り広げる仮面ライダーたち。ある時、突如として世界が4つに分裂し、桜井景和、鞍馬祢音、吾妻道長、ツムリはそれぞれ異なる世界へ飛ばされてしまう。そして、それぞれの世界に、どこか雰囲気の異なる浮世英寿が現れる。なんと英寿も4人に分裂してしまっていたのだ。原因は、未来人によって始められた「世界滅亡ゲーム」だった。英寿と世界の危機に、仮面ライダータイクーン、ナーゴ、バッファ、さらにケイロウ、ロポ、パンクジャックも参戦するが、そこに漆黒の仮面ライダーギーツ=仮面ライダークロスギーツが出現する。
ネタバレ感想まとめ
●ジーンは、映画を観ている観客をオーディエンスとして話しかけてくる。
途中、入場者特典を使って英寿を励まそうとかサポーター的な存在で出番はそれだけ。
●突如、ジャマトの世界樹が現れ、実から次々とジャマトが生まれてくる!
しれっと戻ったタイクーン、ナーゴ、バッファがそれに応戦する。
次々と生まれるジャマトに苦戦するタイクーン達。
そこに英寿が現れ、ギーツⅨに変身!
諸悪の根源であるジャマトの世界樹を必殺キックで撃破しようとするが、メラにリセットされ、世界を4つに分裂させてしまう。
●4つの世界で、英寿も4人に分裂される。(1人では強すぎるので、4人に分けて弱らせようとした
「力」の英寿は、バッファと共にジャマトと戦う。
頭がよくないので、馬に逆さまに乗って馬に逃げられ、自分が馬になってバッファを乗せて戦う。(パンクジャックが助っ人に
「知」の英寿は、ナーゴと共にジャマトから逃げる。
頭が良くていい作戦を思いつくが激弱なので、変身すらできないw
「運」の英寿は、ツムリと共にジャマトから逃げる。
運だけで激弱なので、ラッキーマンのような戦い方w(ロポが助っ人に
「???」の英寿は、タイクーンと一緒にいてオカリナを吹いているw(へたくそ
ジャマトが現れ、タイクーンと一緒に戦うが激弱w
全員「こんなの英寿じゃない!」
●おじいちゃんライダーのケイロウもみんなに負けじとジャマトと応戦。
ジャマトとの戦いで、腰を痛めるケイロウ。
そこにガッチャードの「ホッパー1」が助けに入る。
さらにCGな「スチームライナー」が!
2枚のケミーカードを使い、「仮面ライダーガッチャード スチームホッパー」に!
ガッチャードは、鋼の錬金術師のエドワード・エルリックように鉄筋を曲げたりの錬金術で戦う。
必殺キックでジャマトを撃破!
ケイロウにブランクのケミーカードを渡して去る。
●メラは力と知と運の英寿(レアキャラ)をジャマトを使って捕えて、クロスギーツバックルを完成させる。
「?」の英寿は、残りカスだからいらないのだとか。
メラが重要なことをしれっと語ってたけど、未来の地球はすでに滅亡しており、人類はデータとして存在しているだけ。
ジャマトは、地球を滅亡させた変異種の種を使っているのだとか。
だから過去で悪さしても、どうせ地球が滅亡するんだから些細な事らしい。
●クロスギーツは神の力を使って作ったから、めっちゃ強い。
タイクーン ブジンソード&バッファ ゾンビフォームのコンビも圧倒!
「?」の英寿が現れ、ギーツ マグナムフォームに変身するが弱すぎて相手にならない。
クロスギーツは本気を出し、この世界を滅ぼしてしまう。
●オーディエンスの願いが通じたのか生きていた???の英寿。
ツムリからどこからか手に入れたワンネスバックルとブランクのケミーカードを持って、クロスギーツの元に。
「?」の英寿は、「心」の英寿だった!
諦めない心でブランクのケミーカードが、仮面ライダーギーツ(ワンネスVer.)に!
ケミーカードを刺したワンネスバックル(ワンネスIDコア)とギーツⅨ(半分)のバックルで、「仮面ライダーギーツワンネス」に変身!
「仮面ライダーギーツワンネス」は、虹色のギーツⅨ。(でも、特に特殊能力は無し
●ギーツワンネスがクロスギーツを圧倒すると、見限るメロ。
クロスギーツを巨大化させて、立ち去る。
メラはメロもろとも世界を破壊しようとするが、ツムリがドロップキックしてそれを阻止するw
●ギーツのもとにタイクーン・バッファ・ナーゴ・パンクジャック・ロポ・ケイロウが!
みんながギーツを人間爆弾のように飛ばしてクロスギーツを攻撃するw
ジャマトの世界樹とクロスギーツもろともギーツワンネスを必殺キックで撃破!
●ギーツの創世の力で平和な世界に創り変えられる・・・
DGPルール「この世界は仮面ライダーが守っている。」
ナーゴ ファンタジーやバッファ 強化フォームの登場はなし。
次回映画の予告などもなし。
おわり
アッキー
全体的にコメディ要素強めでしたねw